FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汽笛一声

2012年02月13日 19:29

どーも、みなさん。バイト関係の人の名前を覚えるのに必死になっている管理人です。

ほんと人の名前覚えるの苦手なんです、はい。

1ヶ月もすれば覚えると思うんですがどうでしょう…

そんなわけで最近放置気味ですがネタが溜まっているので書いて行きましょう。

まず2月10日。

内房線開業100周年記念でDL・SL牽引の特別列車が走ったのでそちらの撮影へ行ってきました。

自宅を9時過ぎに出発し、大学での用事を済ませてから京葉線に揺られてまずは千葉みなとへ。

ここでまずはDL牽引の同列車を撮影することに。

20120210-1.jpg

これを撮ると下り列車でおとなりの蘇我駅へ。

ここでSLを迎え撃つわけだが意外に空いており場所の確保は容易であった。

時間があったので貨物列車の入れ替えを眺めていたり。

20120210-4.jpg

京葉臨海鉄道とか初めて見ましたよ。結構な頻度で走ってるんですね。

そんなこんなで1時間ほど待つとお目当てのSLがやってきた。

20120210-3.jpg
20120210-2.jpg

11の停目が残念ですがなんとか撮ることができました。

この後ぐるっと回って品川へ出てフォロワーさんの一人と会う予定だったのですが、いろいろとあって流れてしまい…

次の機会を楽しみにして帰りましたとさ。




実はこれを撮った前日にも千葉みなとへ行ったのですよ。

試運転狙いで。

ところが前日に限って試運転がなかったようで、仕方ないので外房線の未乗区間つぶしをしてきました。

その帰りに北千住でEF64の重貨を撮ってみたり。

20120210-5.jpg

ネタがあるので2記事目書きますよ~

それではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/996-e0f8c434
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。