fc2ブログ

紳士なお金の使い方

2011年12月06日 02:29

どーも、みなさん。図書館で借りた本を返そう返そうと思っていたら1週間も返却が遅くなってしまった管理人です。

学校に着いてから思い出し、家に帰ってから忘れるということを何度も繰り返しまして、えぇ…

先ほどバックに詰めたので、明日は忘れることなく返却できますが、恒例のペナルティががが…

まぁペナルティって言っても1週間本が借りれなくなるだけですが←

さて、そんなわけで今日はいろいろとネタがあるのでだらだら書いてきますよ~

まず珍しく大学の英語のお話。

この英語の授業では和訳をさせられるわけですよ。

ただ学生番号順に当てられるので、当たると思われる文章だけを和訳するのが通例なんですよ。

で、今日もいつもどおり訳して順番が回ってくるのを待っていた。

ところがここで問題が発生する。

3人前の人がいきなり「わからない」と言って次の人に順番が移ったんですよ。

そして2人前の人もわからない、と。



は?

何いってんだこいつら(^p^)

こんな文章も訳せないのに最上位クラスとかなんなの?

てか少しは考えろよ、とか一瞬頭を横切らせたが、それ以上に和訳位置が変わったので、全力で訳を開始。

だがここでまたも問題が発生する。

電子辞書の電池が切れたのだ…

やっば…

ちょっと待て待て、次の次なのにこれはやばい

慌てて携帯を取り出して、携帯内蔵の辞書に切り替えた。

この辞書も血行使える子で、辞書を忘れた時とかはしょっちゅうお世話になっている。

今回も携帯の辞書で何とかわからない単語を調べて大雑把に和訳を済ませた。

なんとかなった、と。

だがここで先生の気まぐれで、先程飛ばされた2番目の人が次の文章を訳し始めたのだ。



なん…だと!?



てことは私の訳す文章は次のこれ…

また携帯を開き、辞書で調べ始めた瞬間、携帯の電源がいきなり落ちた。

え?えっ?

最近頻発するSIMカードの認識不良であった。

なぜこんな時に限って…

SIMカードが読み込まれていないと辞書が使えないので、急いでSIMカードを入れなおして起動。

だがどう考えても間に合わない。

携帯が起動したと同時に指される私。

文章内の単語自体は簡単なので、文法さえ気をつければいけるか?

とりあえず英文を読み始め、読みながら訳を考えた。

で、直訳でなんとかなりそうだったので、そのままダラダラと言った。

まぁいいでしょう。

その一言で次の人が文章を読み始め、私の本気英語は終わり、いつものダラダラへと戻っていった。

こんな感じで大学が終わり、全力で走って電車に乗って乗り換えてやってきたのが秋葉原。

昨日お金がないない騒いでいながらその次の日に秋葉原へ行ってしまう私ェ…

というのも今回の発起人は恒例のごとくオペラなんですよ。

お昼下がりに「夕飯食べに行こうぜ」とメールが来て、いろいろと話し合って行くことになってね。

秋葉原でオペラと合流してダラダラ散策。

そこでオペラがラブプラスの一番くじをやりたい、と。

だがどこにも一番くじを置いている店がなかった。

正確にはほとんどの店で売り切れていたのだ。

しかしオペラがよく通っていたある店で残っているのを見つけたので、手始めにと8000円を投入。

10回やったのだが、めぼしいものが当たらなかった。

そこで私が持っていた4000円を追加投入してやったところ…

IMG_6794.jpg
(オペラより提供)

A賞、C賞のフィギュアが当たり、二人で歓喜。

まぁすべてオペラが持って帰りましたがね。

しかし12000円をポンと出せるとかさすが紳士オペラ。

この後キシさんと合流。

19時前にオカリンが到着して、いつものサイゼへやってきた。

オペラとキシが終始ガンダムトークで空気な私とオカリン。

サイゼのあとカラオケへなだれ込んで2時間歌ってきました。

黒音子は犠牲となったのだ…

で、えーりん歌って喉がガラガラになったあたりで解散となり、23時過ぎに帰って来ましたとさ。




久しぶりにリンクが増えました。

経営とアニメとゲームなどのブログ

http://keiei2011.blog.fc2.com/

pearluuさんのブログです。

始めたばかりですが、アニメの感想から経営についてまで幅広く取り扱っていくようです。

それでは今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/969-e15ca2b5
    この記事へのトラックバック