FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうか、もう木曜日だったのか

2011年11月17日 20:30

どーも、みなさん。自転車で最高速からの華麗なコーナリングを決めようとして大けがを負った管理人です。

かごに荷物を載せていたからハンドル取られて道路に投げ出されたり…

お陰で両手ともあちこちから血が出て、今も一部かさぶたになっていないところとかありますが無事です。

そんな木曜日の朝。

負傷した両手の損傷具合を確かめつつも電車に揺られてやってきたのが定番のあざみ野。

下り列車を撮ることを考えたときに真っ先に浮かぶのがここなんですよね。

ここで東武非直通車両を中心に撮っていた。

お、そろそろ40Kだ、何がくるかn… なんだ、5000か。

だが次の急行は39Kだ、今度こs… また、5000かよ…

○K車だと思った?残念、5000系でしたー

という私涙目な運用が結構続いて落ち込んだのは内緒。

一応撮れたのがこいつ。

20111117-1.jpg

よく見かける8606F

ここでは特筆するものはこれくらい。

その後34K~44Kが30分来ない時間帯があったので、思い切って移動して宮崎台へ。

こちらでも何枚か撮ってみた。

20111117-2.jpg

大体撮れたあたりで田都を後にして津田沼へと向かった。

というのも昨日パンクした自転車の修理を行わなければならなかったのでね。

牛田から京成に乗り換えて電車に乗ったまではよかった。

いつもならすれ違うはずの各駅がなぜか来ない…

列車無線から聞こえてくる「高砂~東中山間で運転見合わせ」というアナウンス

青砥駅についてすべてが判明した。

20111117-3.jpg

まさか隣にやってきた快速が東中山行という普段見ることがない行先。

だが国府台~市川真間間で架線点検ということは東中山へ行くことができない。

疑問に思いつつもその快速に乗り込むと…

小岩行の快速へ変更となった。

なん…だと…

その後も京成本線経由の列車は高砂止まり(快速のみ小岩止まり)として運転されていた。

20111117-4.jpg

20111117-5.jpg

覚えている限りでは快速 小岩行は4本運転されました。

また特急も一本だけ見ることができた。

もちろん高砂行きであった。

20111117-6.jpg

羽田空港⇔(京成本線経由)⇔成田空港で直通列車が走った時に運転されてたよね。

そんなこんなで13時過ぎにようやく運転再開されたので、快速に乗って津田沼へ。

自転車屋へ行って直してもらい、16時前に帰ってきてからずっとパソコンに向かって今日が終わろうとしていたり。

明日2科目も中間試験あるのにねぇ。

線形わけわかめ…

そんなわけで今日はこの後勉強しなければならないのでこれくらいに。

みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

  1. しまね | URL | -

    けがとかΣ(゚д゚lll)あんま無茶すんなよー。

  2. 長門さん | URL | -

    お前怪我多過ぎだろ。

  3. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    しまねさん>はい、最近は気を付けているつもりなんですがねぇ(´・ω・`)

    長門さん>気のせいですよww 確かに大学に入ってから大けがは2回目ですけど、小さな怪我とかは大してないですから 流血騒ぎはしょっちゅうありますけど、主に鼻血が…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/961-9f3ebe18
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。