FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月16日 02:28

どーも、みなさん。気づけば11月も折り返し地点ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

北海道では初雪も観測され、そろそろ冬という時期ですが未だに薄着で活動してます。

まぁそんな前置きはどーでもよく、今日は結構真面目なお話でも。

Twitterではしょっちゅう愚痴っていますが、サークルをやめるかどうかについて考えているんです。

現在私が所属しているのはゆるーい写真部なんですよ。

思い思いに写真撮って仲良くしようって感じでその雰囲気がいいなと入部したんですよ。

ただうちの大学のキャンパス間の微妙な距離と新入生の数の多さで部室へ行くことができず…

いつも部会に参加するだけなんですよ。

週一の部会に参加するのに500円

月500円が集まるだけで消えていくんですよ。

なんかこれ意味あるのかなって考え始めたのが7月。

辞めるか真剣に考え始めたのが9月。

ここ最近は3週連続サボっている。

そして今日サークルから一斉送信のメールが来た。

「やる気のない人の足きりを行います」とのこと。

期日内に書かれているメールアドレスへメールをしなければ自動的に除籍だそうで。

わざわざ先輩へやめさせてくださいって言う手間が省けたことだしこれを機にサークルを辞めます。

やっぱ身の丈に合ったサークルを選ぶべきでしたかね。

オタ全開な私が通称リア充サークルなんかに入るから空回りしかしなかったんでしょうよ。

ここから下は結構本音。

毎月500円とか払ってられるかよってね。

500円あるなら漫画一冊買えるし出かけられるし食事できるっての。

しかも部会出たところで大した話でもないのに長々時間取られて長距離通学者のことも考えてくれよ。

そもそも部室狭い。

部室に遊びに来てね、てよく言うけどあんなんじゃ落ち着けるわけがない。

あと撮影のお題も抽象的すぎて創造性が乏しい私からすると何を撮ったらいいのかわからない。

結局提出できたのは2枚だけ。

校外展も一度参加したけどなんであんなわかりにくいところでやるんだよ、と。

代官山とかスイーツ(笑)なところに憧れてやったんだろうけど…

多くの人に見てもらいたいって言っておきながら閑静な住宅街の一角でやるとかねぇ…

とかまぁまぁ愚痴ならいくらでもありますが…

友人ができたのもサークルのお陰ですからこれくらいにしておきます。

では今日は珍しく愚痴記事になりますがご了承ください。

次回は明るい内容で書くんで。

それではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

  1. tiyoani | URL | -

    部活

    私も大学時代は部活を移動した経験が。
    はじめはなぜか天文部にいましたが、スイーツの塊で嫌になって移動。
    次は鉄道研究部へ。
    この部はほんと面白い部でした。
    卒業までにすっかり鉄オタに。
    私も遠距離で千葉県から多摩へ言っていましたな。

  2. TMライナー | URL | -

    Re: 部活

    tiyoaniさん>うちにも鉄道研究部がありますが、なにやら今の写真部より規則が厳しくてついていけない、と知り合いが辞めてしまったのでねぇ(汗

    ただ何かしらのサークルへ所属しておきたいとは思っているので、面白そうなサークルをまた探してみたいと思います (`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/959-c02a0ae4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。