--年--月--日 --:--


なんか明日やばいみたいだから第3新東京市とジオフロントの建設始めようぜ

2011年10月27日 21:59

どーも、みなさん。そろそろレポートをやらないと単位ひとつ落としそうだな~と呟きながらネットをやってる管理人です。

まーなんとかなるっしょ、土日もあることだし。

で、今日は木曜日だったので、いつも通り朝から出かけてきました。

行先は京王…ではなく西武の方へ、ね。

なにやら京王3000が朝ラッシュの時間帯ですら動いていない、という話を聞いてしまいまして。

それじゃ京王行っても仕方なくね?と。

そこで撮影枚数が少な目な西武へ行こうじゃないかって。

(京王の方が撮影数少ないとか気にしたら負け)

いつもの電車に乗って適当に乗り換えて池袋へと。

そこから普通に揺られて2駅。

前回と同様東長崎でとりあえず撮影を始めた。

20111027-1.jpg

この時間帯の撮影は前回も行っているので割愛。

そして画像の301系の後ろにリバイバルカラーのN101がつながっていたので、前回と同様大泉学園へと移動。

幸い今回はこの通勤準急の一本後の急行だったので、練習することができたり。

20111028-2.jpg

相変わらず前パン車の撮影はなれませんが…(´・ω・`)

こいつが発車していくとすぐにお目当ての編成がやってきた。

20111028-3.jpg

今回は切らずに撮ることができてとりあえず安堵。

そして西武の痛電車、こと3000系の銀河鉄道999ラッピングもやってきた。

20111028-4.jpg

ほんと楽しいよね、西武って。

ダイヤも種別も車両も。

その後も撮影していると先ほど小手指へ走って行った急行が戻ってくるサプライズが。

ここですぐ行動するか、その場で待ち続ければよかったんですがね。

折り返し池袋始発の急行に充当されると思った私はギリギリまで大泉学園で撮影したのち練馬高野台へと向かった。

するとなんということでしょう。

石神井公園で下り線を通過していくN101+301

えっ?ちょっと待てよ。

慌てて時刻表を確認するも、この時間にそんな電車はいない。

そう、回送だったのだ。

わざわざ小手指から上らせておいて帰りは回送かよ…

ここら辺から歯車が狂い始めた。

池袋でどの運用として折り返してくるのかがわからないという大問題が発生した。

曲者として豊島園線がね。

飯能→(急行)→池袋→(普通)→豊島園→(普通)→池袋→(普通)→保谷→(普通)→池袋…

まさかこんな運用があるとかねぇ…

20111027-7.jpg

大体2時間半はいたかな。

ちょうど痛電車に加えてライオンズラッピング車も上ってきたので、そいつらをまとめて撮ろうということに。

銀河鉄道999ラッピングの池袋側の写真がこちら。

20111028-6.jpg

以前も撮った構図ですがね。

そしてライオンズラッピングがこちら。

20111028-5.jpg

こんなのを撮ると池袋へと戻り、あとは電車に揺られて16時半ころに帰ってきましたとさ。

来週はどこへ行きますかね~

湘南ライナーとか撮ってみたいんですけど、うちを7時に出たのではほとんどの便が間に合わないんですよねぇ…

そのことはゆっくり考えますかね。

では今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    ○○>そうですね~ 沿線にアニメ製作所が多く、特に有名なサンライズがあるのでこのような電車を運転しているんだと思います~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/947-fcf3c3e2
この記事へのトラックバック



