--年--月--日 --:--


1兎追うものは2兎を得る

2011年04月06日 01:21

どーも、みなさん。とりあえず大学でぼっちにならずに済みでそうでホッとしてる管理人です。

さて、今日は午後から大学でオリエンテーションが予定されていました。

なので午前中は京成の撮影を行うことに。

いつもは北千住から歩いて京成関屋へ行くところを、今日からは牛田で乗り換えることができるこの開放感。

ここでやってきた普通に揺られて青砥に着いたときに気づく。

向かい側にブルスカがいるじゃないか!

幸いにも私の乗った普通が2分早く発車したので高砂で狙ってみることに。

20110405-2.jpg

残念ながら3300形に被られてしまったが、前面にスリットが入れられてることがおわかりいただけるだろう。

これを撮ると特急に乗って下ったのですが、京成小岩で炎橙編成が上っていくのを確認。

そこで八幡ですぐに上り快特に乗り、普通にも乗り換えてお花茶屋で下車してみた。

20110405-2.jpg

3300形の一般色もまともに撮るの初めてじゃないのかな?本線で撮影するの。

この3分後にオレンジ色の車両がやってきた。

20110405-3.jpg

これでひと通りリバイバルカラー編成は撮れたのかな。

そしてやってきた普通と特急を乗り継いで、今度は八千代台までやってきた。

なぜかというと、節電の一環として普通列車の行き先変更が行われている。

通常ダイヤでは津田沼行きとうすい行きが交互に走っている。

しかし特別ダイヤではこれが変わっていた。

津田沼行きの2本に一本が高砂止まりに。

うすい行きの2本に一本が大和田止まりにそれぞれ変更となっていた。

その大和田行きの運用に3668編成がいるのを見つけたのを撮ろうというわけでね。

20110405-4.jpg

てかさ、いつも思うのだけど…

日中わざわざうすいまで走らせる意味があるのかと小一時間。全列車大和田止まりでいいじゃん。

この後船橋競馬場で少し撮影した後大学へ。

今日は「トモダチ作戦」みたいなことをやりました。

ようはグループワークを行なってトモダチを作りましょうってことでした。

5~6人のグループが予め用意されており、そのグループで一つの答えを導き出せとのこと。

その答えがそこそこよかったらしく、豪華賞品を受け取ることになった。

世間様で豪華賞品と言ってもおかしの詰め合わせとかそんなモノだと思うじゃないですか。

大学様は一味違いますね。





20110405-5.jpg

ipod shuffle 2GBを貰った。

どういうことなの?

本当はシルバーやらブルーが欲しかったのですがね。

まぁグループみんなこの色なので統一感があっていいですがね。

ちなみに参加賞もみなに配られるそうな。

先生「みなさんにUSB 32GBを用意する予定です」

生徒A「なんだ、1TBのHDDじゃないのか」
生徒B「USBならもう余ってるww」
生徒C「グラボ買ってくれw」

等々。こんな会話絶対他の学科じゃ起こりませんよね。

しかし先生たちもやってくれましたよ。

先生「もちろんSSDで、パソコンではHDDとして認識されるものです」

あぁ、あれか。生徒の多くも「それならいいや」と納得したようで。

そんなわけで今日の予定は消化して解散となった。

私は今日一緒だったグループの人とメアドの交換をして帰宅となった。



そうそう、大学の教授が話していたのですが…

もし地震がなければ、私の学科は“貸切列車”で館山までオリエンテーションしに行ってたそうで。

うわあああああああああ…

もう終わる。ではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/832-450ebfc8
    この記事へのトラックバック



