--年--月--日 --:--


先生!何もかもわかりません

2011年01月20日 13:33

どーも、みなさん。高3の大半が受ける某テストの点数で一喜一憂した管理人です。

あ~あの大学出願しておけばよかった…、この大学も受かるじゃないか、等々の嘆きが大半なのは気のせい。

というわけで火曜日・水曜日はまぁ少々撮影の方へ出かけてきました。

まず火曜日。

3時間目の数学で授業が終わりだったので、どこへ行くか悩んだ挙句、小田急の方へ行ってきた。

5000形6連の引退も近いことですし撮っておこうということでね。

まずやってきたのは向ヶ丘遊園のカーブ。

ここなら被りはないですから安心して撮影できる、と思ってた時が私にもありました。

撮影地は専修大学への通り道らしく、細い道なのに人通りが絶えない不思議。

お陰で横を歩く人の視線を一身に浴びて、狙いの編成がやってくるのを待つこと30分。

20110120-1.jpg
影が出てしまったのが痛いところですよね。

そこでこいつが小田原から戻ってくるのを待つことにした

その間7004編成が来ないかなと待っていると、はこねとして上って行くのを発見。

ならばと座間へ移動。

20110120-2.jpg

この塗装いつ見てもいいね。シングルアームパンタなところが手持ちの模型と違いますが…。

これを撮ると後続の各駅で厚木へ移動し、小田原から戻ってきた5000形10連を撮影。

20110120-3.jpg

帰宅時間も考慮してもっと都心寄りでの撮影も考えたが、沈みかけのお日様を優先して正解であった。

まぁ逆光ですけど。

その後約2時間かけて帰宅。厚木は遠いわ。

さて、昨日は3時間目から授業がスタート。

そこで京成の方へいってきた。

時刻表を眺めているとよく気になっている“通勤特急”の文字。

ならば撮りに行こうじゃないか、ということで関屋へ。

20110120-4.jpg

種別幕が水色地に白文字って京急のエアポート急行と同じじゃね?

その後高砂へと移動。北総7268編成がいるかもという少しの期待を込めて29Nを待った。

20110120-5.jpg

予想通り、というかまぁ大体この筋で来ますからね。

喜んだところでタイムリミットとなり、学校へと向かった。

そうそう、昨日の英語文法はお二人様の授業でした。

よかった、一人じゃなくて。でも後の15人は…。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/783-4955c0e8
    この記事へのトラックバック



