--年--月--日 --:--


人物紹介(春) <<2014年5月10日追記>>

2010年10月07日 01:50

どーも、みなさん。最近22時を過ぎると寝てしまう管理人です。

さて、今日は何を書こうか実のところ考えてないんですよね。

ですがさすがに2日放置はマズイので、ここ最近友人たちのHNがたくさん登場しているので整理して書いてみることに。



高校関連 同じクラスの友人たち



pilol→popoさん:日常とエンコが交差する所の管理人。シャナとkey作品をこよなく愛する重度のロリコン。
のいぢ教に属している。だが数学を解かせると彼の隣に出るものはほとんどいない(クラス内において)
俺の周りの艦これ布教の元凶。

九山 遊佐さん(旧y.s.Lunaさん):Luna's Digital liveの管理人。文化祭の映画編集をすべてやっていたり。
パソコン部の部長でもある。2次元ではアリス・マーガトロイドが一番好きだとか。
高校を卒業してからまったく連絡が取れなくなりわりと心配ではある。。。

ゆいゆいさん:先日の期末テストでクラストップを取る秀才。消防と無線がもとからの趣味。
だが今春けいおん!!を視聴し始めてから堕落。今となってはイジられる対象へと変貌を遂げた。
夏休みに結構堕ちたはずなのに素晴らしい頭の持ち主。某難関大学を受かってるのに蹴るとか一体…

まさむねさん(“か”・偽唯・おおかみさん):軽音部のギタリスト。私を遥かに超える量のアニメを視聴している。
挨拶代わりにボディータッチしてくるので、彼が近づいてきたときは多少警戒が必要。
そして重度のロリコンさんでもある紳士を超えた変態さん。

竹ノ塚に住んでいる百合が好きな(ry・ヅカさん:前の方の記事で長いHNを付けていた友人。
自他共に認める百合好き。日常会話に爆弾レベルの下ネタを交えてくることもシバシバ。
現在は大学の関係で神奈川に一人暮らししてるとか。遊びに行ってやるからな!

ツノっちさん:好きな女性のタイプが幼女なだけでロリコンではない、と言っているがどうみても重度のロリコン。
次に紹介する変態騎士とタッグを組むと暴走を開始する。アイスクリームの話題を振ると止まらなくなる。

変態王・探偵オペラさん:名前の通りクラス一変態ではないかと思われる友人。ツノっち曰く一番面倒な友人とのこと。
声優の田村ゆかりをこよなく愛し、CDや雑誌を欠かさず買っている。管理人と好きなキャラがよく被る。
最近変態度で友人に負けを認め王座を明け渡したが、騎士となっても何かやってくれると期待してたりw
俺を音ゲーの世界へ引きずりこんだのも彼が元凶である。弐寺erとして日夜頑張っている。

蕨(笑)さん:きょぬー好きな人間。そのためpilolさんとよくひんぬーvsきょぬーの討論を行っている。
声優オタな一面を持ち、好きな声優は井上麻里奈。いじられキャラだったが、今は大分落ち着いてきている。
ラウラの良さはわかるが、シャルルの可愛さには勝てない!!ホモ疑惑あり
しかし初期艦に五月雨を選ぶあたりはよくわかってるじゃないか、と評価が少しだけ回復したり??

みゅーとさん:ロリコンとまではいかなくても、小さいキャラが好きな傾向にある。声優は茅原さんが好きだとか。
私と好きなキャラのベクトルが違うので、ツンデレを語ってもよくスルーされる。
現在は関東を離れ、一人大学生活を送っている。

マッドサイエンティストさん:クラス一厨二病に定評のある友人。ロリコンの傾向がある。
pilolさんと同様DQやFFにとても詳しい。さらにパズルゲーに関してもレベルは高い。
ポップンに関して俺よりはるかにうまい。pilolと同じ大学したらリア充になっていたなんて。



高校関連 他クラス



T_Stoolさん:弾幕工房 ~ The Backside of the Moonの管理人。東方弾幕風を作っている。
東方のキャラや音楽よりもゲーム自体の深みの虜になったらいい。

Mr.A:パソコン部員。私がたまたま流していたとらドラの某みのりんMADを見てからアニメ方面へやってきた。
今となっては好きなキャラのフィギュアを買ってしまうほどまでになってしまった。
最近はついったーで会話してることが多い。

塩水:パソコン部の名ばかり部長、プリキュアと戦隊物に詳しい
パソコン部に初めて行ったときに意気投合してがっちり握手を交わして以来の仲。
そういえばパソコン部の面々ってみんな音ゲーやってるんだね()

江東区の友人→マゾ→オカリン@夢の島:埼玉(笑)や千葉(笑)の発言をしょっちゅう言ってくる。
声優の日笠陽子が好み。大抵“夢の島”と言えばおとなしくなる。けいおん!の澪と小田急が大好き。
けいおんの影響でベースを購入。そのベースは今どうなっているのでしょうねぇ。。。
私と似て多趣味人間で、歴史では右に出る者はいない、はずだった。
艦これのお陰で嫁ができてよく騒ぐ。あとQMA強い。

長門さん、ゆーき:その名の通りハルヒに出てくる長門は俺の嫁、と公言している。変態王と同レベの強者。
そしてこちらも重度のロリコンだった。今はいろいろとあってタマ姉の良さを語っている。
ギタリストで相当うまい。

八潮の厨二さん:ロボット系アニメとエロゲをこよなく愛す厨二病患者。萌えアニメも見ている。
日常の会話にダジャレをかますことはお手の物で、厨二な会話で勝つことは難しい。変態王と同レベの強者。

SHIMAXさん:高校で初めて出来た友人にしてロリコン。リトバスの小毬を嫁宣言している。
ニコニコでは歌い手・生主として狭く知られている。彼のコミュニティーはこちら
なお現在HNを「時風」に変更したそうです。



鉄道関連



K・K氏・kame・万葉海岸さん:中学時代の塾で知り合った鉄。特に決まった分野に特化せず、鉄道全般を好む。
女性には今のところ“全く”興味がないらしい。今の嫁はE233系シリーズ。

S・S氏・碧梓さん(ロリコンメガネ):ひょんなことから知り合った友人。撮り鉄で模型鉄でアニヲタ。鷲みy…じゃなくて久喜住民。
京アニ作品が好み。そしてロリコン。鉄では貨物全般を好み、特にEF64-0を語らせたら止まらなくなる。
けいおん!!のあずにゃんが好きで、声優では阿澄佳奈が好きだとか。

なおた→しまねてぃっく・しまね:kameさんの紹介で知り合った友人。“みなみのかぜ”の管理人。鉄でアニヲタ。
武蔵野線沿線に住む。そのため武蔵野線の205系が好きらしい。ネギまはアニメDVDやCDが一通り揃っているとの噂も。

青のシェルパさん:kameさんの紹介で知り合った友人。“大空への翼”の管理人。鉄でアニヲタ。
D.C.が一番好きならしい。受験勉強から解放されてイタイ発言が頻繁に見られるようになった。

土間さん:“南鶴ヶ島灯台”の管理人。中一の頃に前のブログであるJOCOSOで知り合って以来の仲。
意外なところでバッタリ会うことに定評のある友人である。ちなみに私の2つ年下。

仙人掌さん:Twitterで知り合ったお方。前髪くるくる同盟。
京急が好きで、私と話が合う。と思っていた時期が私にもありました。
とても煽ってくる。艦これに関しては俺よりはるか先を行っているのでよく情報をくれるのは感謝している。

ごみちゃん・くろごみさん:碧梓さんの紹介で知り合った。
携帯・スマホに関する知識が半端じゃない。店員さんに驚かれるレベル。
一眼を買ってからあちこちへ撮影に出かけているそうな。
カメラの知識もついていけなくなり俺氏真顔になってるなんてそんなこと。



クズ会メンバー



神にいさま・変態ドM→うへの:変態王の座を颯爽と奪っていったドM紳士さん。
現実と2次元の境がわかってないんじゃないかって発言を日常的にしている。要注意人物。
私と好きなキャラがよく被る。森島先輩と同居してるとかなんとか。
気がつけば関東を離れ一人京の都にいるとかなんとか、、変態と天才は紙一重とはよく言ったものである。

黒音子さん→ゆくろ:名前から連想できる通り俺妹の黒猫が好き過ぎて生きるのが辛いとか言ってる変態。
テレビと会話しちゃう痛い子。奈々様の映像を見せると発狂する。
だが基本いい人、だと思ってた時期が私にもありました。。。
艦これを勧めたら榛名は俺の嫁と言い出したり重婚カッコカリなんていい始めて、、、
ただの変態に成り下がってしまった。。。

シキ・軋・紫玖:ボカロが大好きなガンシューター。
知識量が半端じゃなく、いろんなジャンルについて会話できる。
オペラとよくガンダムトークをしている。
ミリタリートークに強いお陰で艦これの話で盛り上がる。

七瀬凛:シキやうへのと同じ高校の友人。集まりへの参加はあまりないが、個人的にはわりと会う機会が多い。
気付けばリア充への階段を駆け上がっていたが悩むことも多いみたいで相談役を引き受けている。
艦これライト勢のわりに最近私よりもやっているんじゃないかってくらいにはログインしている。
彼の地元で飲んだ帰りの終電で寝過ごしたのはいい思い出である(遠い目

ペコ・ペコリーノ:オカリンの中学時代の友人。ある日キャッチボールをしようというオペラの誘いにやってきた。
名前の由来はサイゼリヤのペコリーノチーズ。あのインパクトは凄かった...
音ゲーではどの機種でも結構な高難易度をクリアしており私の目指している姿でもあったりするのかな?
またペコリーノチーズを頼む勇姿をみたいものである←



Twitter



みく姉:Twitterに染まり始めた頃に仲良くなった姉さん的存在。
こっちに遊びに来たときや九州に行ったときに会って騒いでいる。
変態姉の弟というポジション、、、わ、私は紳士です(震え声
最近は彼氏さんと同居を始めてテンションが高め??

はぜ兄:みく姉経由で知り合った兄さん的存在。
音ゲー好きで端末が好きというアレそれ私と同じじゃない?みたいな
ポップンの師匠として崇めている。九州に行ったときにはお世話になっている。
次会うときなにか端末ください←

もなか:知り合ったときニートかよwwwって笑ってたのが今では家計支えてるくらいには成長してるなんて。
電車好きでアニメ見ててなんだこいつ話が合うじゃねーかって。初代電車でGOの話題で盛り上がれるのはもなかくらい。
いろいろと連れまわして遊びに行きたいのだけれど距離がねぇ、、、
大変な生活をしているらしく陰ながら応援している。

たおりー:今まで私の中ではオカリンよりQMAが強い人間なんていないと思っていた。
しかしそれは私が井の中の蛙であった、、、
キンドラ安定の重課金勢であり大学もまた高学歴でありなんかもう凄い人って感じ。
ヒナギク好きという素晴らしき類友である。

こよ:馬鹿みたいな発言しかしていない埼玉勢。
なぜか覚えてないけど仲良くなった。
根は真面目でいい奴。あと絵がうまい。
ラブライブ勧めたらちゅんちゅん勢になって騒ぎまくる結果に。。。

かのと:ある日友人とヤンデレ話をしていたらいきなり卵アイコンからリプが飛んできたぞ!?!?
しかもこいつ何者なんだ!!という衝撃的な関わりから気がつけば音ゲー話をする仲へと。
ポップンカードガチ勢でカード何枚持ってるんですかっていう。
最近はプレーも頑張っており成長が期待されている。

がすぺ:自称清楚のラブライバー大学生。どこが清楚なんですかねぇ。。。
一時期ポップンをやっていたような。。。人生の歩み方に私と重なる部分があり意気投合。
しかし会う暇がないという。月一で飲みに行こうって話しはどこへやら。。。

ぱんだ:フォローされているのにリプを送ってもなにも返してくれないなんて日々がありましたねぇ。。
がすぺとセット。話してみたら鉄道話で盛り上がりがすぺを置き去りにするなんて。
この前は撮影の話が流れてしまったし、機会があれば出かけたい。

バスくん:同じ大学だったのに一度も会うことなく消えてしまった先輩と言うか同輩というか後輩的な、、、
人生の先輩であることに変わりない、うん。都市交通全般に興味があるという俺と好きな分野が被る人。
そういえば進級祝いにおごってくれるなんて話があったのを1年以上経った今でも私は覚えていますが←






追記:2011年 5月26日
追記:2011年12月11日
追記:2012年 1月18日
追記:2014年 5月10日

とりあえずこんなもんだろうか。俺が載ってないぞ!って方は連絡を。
ただしこれまでの記事でそれっぽい名前が使われていた場合に限りますがね。

ではもう2時も近いのでこれくらいに。みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

  1. y.s.Luna | URL | -

    黒いねぇ・・・、真っ黒な歴史ですわなぁ・・・^^;
    私はまだブログに黒歴史級の台詞を吐いた覚えは無い筈だから大丈夫・・・多分!
    ネットに晒してしまうとぱっと文章コピーするだけで記録されてしまいますからねぇ、怖いものです^^;;;

    そうそう、後一つ。
    「東方で」というよりも「二次元全てで」ね?^^
    敢えて何かは言わない、墓穴掘るだけだから・・・・・。

  2. 碧梓 | URL | -

    紹介どうも。

    俺のとこに「あずにゃん」またはそれに準ずるワードがないのは大いなるミステイクだな。

    あと、64-0と64-1000は違うんだよ。分かる?

  3. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    y.s.Lunaさん>あの記事公開停止にしてもいいですか?
    大学合格していろいろと黒歴史を公開することに期待w
    あぁ、化物でも好きなキャラいましたからねぇ。修正しておきます。

    碧梓さん>あずにゃん以外にも阿澄さん好きなのを書き忘れました。
    わかりません。そのうち努力して覚えます。

  4. 青のシェルパ | URL | -

    紹介Thanks(笑)

    ちなみに最近アマガミだけはみてますww
    森島さんいいよねww

  5. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    青のシェルパさん>やっぱ森島先輩ですよね。
    3話のデレデレな姿のシーンを見て終始ニヤニヤしてた人間がここらへんに…。

  6. 塩水 | URL | JalddpaA

    …………おれは?
    って言うか、おれは?

  7. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    塩水さん>今までこの記事に登場させたことがなかったものでね(汗)

    追加しときます。気が向いたr(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/724-94319860
この記事へのトラックバック



