--年--月--日 --:--


とらドラ!

2008年10月02日 17:01

              tora

いよいよ始まりましたとらドラ!まぁ原作から見ている一個人としては絵が崩壊しかけているアニメを見るか悩みましたが、釘宮さんが出ているので見ることにしました。

とりあえず、所見の人のためにキャラ紹介

                        1、高須竜児

              taka

昔から目つきが悪く、人に変に思われてきた少々可愛そうな高校生。しかし、正確は真逆で優しい、掃除好きなど人がいいのです。人を見た目で判断してはダメですよ!!中の人は、ルルーシュの人と同じです。てっきり日野さんかと思っていましたがね。

                        2、逢坂大河


snapshot20081002152411.jpgsnapshot20081002152425.jpg

この話のメインヒロインである逢坂大河。見た目は人形のような愛らしさから、高校に入学当初は男子の的になっていたのですが、本性を知ってからは誰も近寄れなくなりました。ラノベの挿絵ではもう少し輪郭がしっかりしていたのですが、アニメではみなみけの千秋にそっくりになってしまいました。またセリフはルイズにそっくりだったので、ネット上でも「茶ルイズ」とも言われています。個人的にはもう少し声を高くして欲しかったと思いました。中の人は・・・我らが釘宮理恵さんです!!有名なものと言えば、ルイズ、シャナ、ナギ.etc。
そもそもこのラノベを買い始めたのも、一巻の表紙の絵にツンデレ感を感じて買い始めたくらいですからwww。ラノベのほうでは・・・、あ、ネタばれになるからこれ以上言えないや。

                        3、櫛枝実乃梨

              snapshot20081002152313.jpg

ソフトボール部キャプテンをこなしながら、バイトを何個も掛け持ちする勤労少女です。性格もしっかりしており人気が無いのが不思議なくらい。大河の唯一の話し相手です。ラノベ内では誰とでもよく話をしています。しかし、作画崩壊率No.1でしょうね。あれは許せん。中の人は堀江由衣さんです。有名なものではゼロ使のシエスタです。

                        4、北村祐作

              yuusaku


成績優秀、スポーツ万能。典型的な優等生です。まるで自分のようd(ry。嘘です。一見完璧な人間に取れるのですが、どこか抜けていて裸族とも言われたりします(ラノベ参照)。生徒会に入っており次期生徒会長になるだろうと言われています。まあなりますけど(あ、言っちゃった~)。中の人は野島さんで、有名なものと言えばシャナのメガネマンこと池速人です。ここは意外と落ち着いている箇所です。

                        5、川嶋亜美

    snapshot20081002152547.jpg


3話あたりから登場してくるであろうキャラです。モデルをやっており、スタイル抜群ですが、腹黒でいろいろときついことを言うキャラです。しかし、その言っていることは結構正しく、モデルをやっているときに接してきた大人とのやりとりで身についたみたいです。北村の幼馴染で、初登場するときも北村と一緒に出てくるでしょう。他の四キャラと違い川嶋だけはどうなるかが予想できません。多分竜児フラグを立てようとするのでしょうが・・・。中の人は喜多村さんで、有名なものでは“こどものじかん”の九重りんです。

なんか良く分からないけど画像が一人だけ大きくなってしまった。別に好きなわけではない。どうせやるなら大河を強調しまくるけどwww


しかし、この先どうなるんでしょうね。テレビ番組においての1クールが約12回。でもラノベとアニメを比べるとアニメ2回分でラノベ1冊分に相当します。となると計算上6冊目のあたりで最終回となります。そうなると中途半端になってしまいます。オリジナルな話を連発するにしてもまだ完結していない話をどのように終わらせるのかが疑問です。そういえばとらドラ!の9巻が今月10日に発売だそうです。まあそれ以前に発売されるでしょうけど。ここで完結するならアニメもなんとかここまでやるでしょうけど、終わらないのであれば2クールやるのですかね。

で、本編はなんというか・・・あともう少し・・・なんかが足りない気がする。
まあ来週は一気に急展開のはずです。原作通りならの話ですが・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/72-e329f6d1
    この記事へのトラックバック



