--年--月--日 --:--


第3の選択

2010年06月20日 16:31

どーも、みなさん。今日はどこへ行こうかな~と昨晩からいろいろ考えていました。

東海道のE233もたまには撮りたいな~、でも253系も捨てがたい・・・。

どうするか考えた挙句の第三の選択「手頃な京成を撮りに行こう」

というのも明日の頭髪検査対策で床屋に行くことになったのだが、いつもの床屋がお昼しか予約が空いてい無い人のこと。

ということはあまり遠出できない→なら近場にしよう→京成?

という流れで決定しました。場所も町屋~千住大橋のカーブなら定期範囲内だ、て感じで準備を整え出発した。

20100620-1.jpg

今日は曇りのち晴れと聞いていたので、軽い服装にしていたのだが、それでも暑かったので少々焼けてしまった。

そんなわけで今日の2時間の収穫でも。珍しいものは特にきませんでしたがね。

20100620-2.jpg

20100620-3.jpg

20100620-4.jpg

とりあえず3000形祭りであった。そもそも休日は日中本線で4連の運用がないのでリバイバルカラーは諦めていましたがね。

そして7月17日からスカイライナーの名を譲ることになったAE100形も。

20100620-5.jpg

20100620-6.jpg

ちなみに場所は千住大橋の駅から線路沿いに街や方向へ進み、突き当たりの交番の横の道を少し進んだところにあります。
私の場合は北千住から20分ほどかけて歩いてきましたが、その場合は4号を目印に歩くとわかりやすいかと。
なおスカイライナーの2枚目の画像は途中の踏切から撮ったのですが、目の前が交番なので長居は・・・。

そんなわけで12時過ぎのスカイライナーを見送ってからまた北千住へ戻り、ホームへ行くと2番線に回送の文字が。

あ~大師線の回送か。てことは久しぶりに本線を走る8000系の姿を見れる。ということで区間準急で移動。

20100620-7.jpg

そういや8000系が浅草口から撤退してからもう半年が経つんですね。
部活帰りの区間急行が8000系で特有のレジン臭が漂う車内に身を委ねたのも既に過去の思い出。

その後床屋へ行き、バッサリ髪を切ってもらって帰宅しました。

そうそう、今日本屋で東京時刻表の新しいものが売られていたが、今度は京成の新ダイヤが載ってないじゃないか。
もちろん新スカイライナーのダイヤは載っていたが、肝心なローカルの新しいものが来月号からなのだとか。
うーむ・・・。先々月は京急が載ってないから諦め、先月は京成の新ダイヤを待つ、と諦め、今月は・・・。

いい加減新しいのが欲しいのですが、何回も買う余裕がないわけで。
ただKTHN系の車輌解説が載ってたしなぁ~。買っちゃうかな~。
でもそうすると改正後の運用がまた変わって意味がなくなってしまうんですよ。
あ~悩む。

そんなわけで今日はこれくらいに。
ではみなさんごきげんよう~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/638-51dd8e72
    この記事へのトラックバック



