--年--月--日 --:--


ダイヤ改正キター

2010年04月22日 21:34

どうもみなさん。今日は部室の模様替えを行ったので結構疲れました。

そんなことはどうでもよく、ついに京急からダイヤ改正の要項が発表されました。

が、何があったのかすぐに消されてしまい、現在は公式に残っておりません。

が、2ちゃんねるの有志が魚拓をとってくれていたのでそちらを確認して大体を確認しました。

ここ

まず噂になっていたエアポート急行。品川方・新逗子~羽田空港への運転となるようです。
またこいつは8連ということが明記されているので、日中暇を持て余している2000形の活躍場所となりそうです。
品川方からの列車が間合い運用として新逗子へ行くということも少し期待していたり。
停車駅を見ると川崎~文庫で快特との差が8駅。横浜~文庫は隔駅停車となるのだが果たしてどこまで逃げ切れるか。
これに伴いA快特への併結がなくなるので、平日日中は12連快特が見れなくなりそうです。
土日はSH快特があるのでたぶん残ると思いますがどうなるんでしょうね。
まだダイヤが発表されていないのでなんともいえないのがイタイところ。

次にエアポート快特の蒲田通過。まぁそもそも蒲田は昔本線快特ですら通過でしたからこれは当然の措置かと。
問題はこのエアポート快特が毎時3本になるのか1.5本になるのか。
仮に毎時3本だとすると浅草線内での優等運転がどうなるのか。

そしてすべての快特が金沢八景に停車。これはA快特の増解結時間がなくなるから誕生になるのかと思います。
ただ疑問なのは下り快特と逗子線の列車は並べられないんですよね。
ということは快特は文庫で急行、八景で普通に接続し、その普通はさらに急行とも接続してからの発車。

とりあえず明日には発表となるそうなので、明日も京急話題になりそうです。
では今日はメガネがないのでこれくらいに、みなさんごきげんよう~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/592-52d13c06
    この記事へのトラックバック



