--年--月--日 --:--


羽を休めて

2010年04月19日 22:44

1992年、日本の鉄道史に大きく影響を与えた出来事があった。

それは東京から山形への直通列車である『つばさ』の運行が始まった。

その当時新鋭の400系という通常の新幹線より一回り小さい車両を使い、在来線との直通を可能にしたのだ。

それから日が経つ事18年、気づけばE3系へ世代交代が進んでいった。

そして昨日、その400系のラストランが行われたので、最後の勇姿を見に王子へと行ってきた。

CIMG0150.jpg

ここから徒歩3分くらいのところにある北とぴあという建物の17階が今回の撮影場所。

展望スペースが有り、ここが撮影場所として結構有名だったので行ってみることにした。

最初は南側を眺めていたのだが、誰もこないことを不審に思い、探索したところ北側を眺めるスペースを発見。

しかしそこにはすでに多くの鉄道ファンが。

だがギリギリ撮影場所を確保することができた。

それから待つこと1時間半以上。ようやくやってきました。

CIMG0199.jpgCIMG0200.jpg

画質わりーww。なにせここは望遠が必要みたいで・・・。そんなこと知らずに来た自分涙目。

その後ここを後にして別の場所で東京からの回送を見送ってきました。

さて、気分一新に我孫子まで行きいつもの唐揚げうどんを食べてから帰宅とした。

ちなみに北とぴあから南東を見るとこんな感じです。

CIMG0157.jpg

左側に東京スカイツリーが見えるのがお分かりいただけるだろう。

実は画像には写っていないが右側には東京タワーも写っている。

ここは生で見ることをオススメする。



それにしても最近は眠くて仕方ない。昨晩は21時過ぎに寝落ちしました。

今日も眠かったので、ずっと読書していました。

そんなわけで先日はハヤテのごとくの新刊が2巻同時発売となったことはこないだお話しただろう。

その画像を載せていなかったので一応載せておきます。

P4170031.jpg

値段据え置きなのは嬉しいが、シールってこれすか。

前回の素晴らしい生写真とは比べ物にもなりませんね。

P4170033.jpg

1回読んで一言「ギャグ漫画じゃなかったのか、ハヤテって?」

ハヤテが剣で戦っているのはよくありますが、気づけば伊澄さんとアテネで弾幕ごっこをやってる始末。

そして王玉を割ってしまった今どうなるのかが一番気になる。

まぁサンデー読めば分かる話ですが。



そういや京成さんが5月16日に直通先のダイヤ改正に伴うダイヤの微修正を行うことを正式に発表した。

特に変更がないところを見ると、蒲田上り線の高架に伴なう列車の到着時刻変更といったところだろうか。

やはり本格改正は7月まで待てってことですね、わかります。



d○c○m○のフィルタリングを受けさせられている私。

そんな網を掻い潜っていつもサイト巡回を行っているのだが日に日に見れるサイトが減っていてかなり不満がたまってきている。

そして今日またフィルタリングが強化され、お気に入りだった東方の同人サイトが見れなくなった。

せっかく明日更新だったのに見れないなんて・・・。

おまけに串をさしたらIPで弾かれるので見れそうにないです。

てかもっと規制すべきサイトなんて知ってるんですがね。だがあえて言わない優しさ。

早く18歳になれないかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. kame | URL | -

    お互い撮影お疲れ様。
    こちらはフィルタリングなんぞないから快適~w
    規制の10月にはもう18歳だから痛くも痒くもないわb

  2. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    kameさん>ギザウラヤマシス
    まぁパソコンが基本開放されているのであまり困りませんがね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/589-6700fa75
この記事へのトラックバック



