--年--月--日 --:--


のぞみ

2010年02月06日 01:19

P2050077.jpg
(東京駅)
今年の桜を見れずに散ってしまうのだろうか・・・
ここ最近出かけすぎてお金に貧窮ばかりしている管理人です。てかお金があればあるだけ使ってしまう性格なんですよ。

そんなこの私、今日は500系がのぞみ193号に充当されるのでそれを見ようということに。

だがそれだけだと時間がかなりあったので、夕時の京急へ(また京急か!というツッコミだけは勘弁)

フラッと乗った浅草線でやってきたのは少々珍しい京成車による急行 羽田空港。

P2050039.jpg

日中の急行では使われない。まぁどうでもいいですよね。ここで快特に抜かされて京急蒲田へ到着する。

特に見たいものがあったわけでもなかったが、横浜方面から1番線へダルマがやってくるのが見えたので少々感激。

P2050041.jpg

初めてダルマが空港線へ行くのを見ました。だが6連普通車の運用てことは旧1000も入れるのかな?

もしかしたら6連4ドア車限定とかいうスジかもしれないが・・・。

その後やってきた急行でやってきたのは立会川。久しぶりに撮ってみるかな、といった感じであった。

するとなんとびっくり、運用を調べていなかった北総7260形が一番最初にやってきた。

7268.jpg

だがやはり日の入りの時間帯なので私のカメラだとAFが限界に近い状態となり・・・。

この後も撮影を続けていたのだが大分苦しくなってきた。

P2050047.jpg

この画像ですら苦しい状態であったが、この先は目を覆いたくなる出来であった。

なので諦めて交通局の白い悪魔こと5300形急行で一気に品川へ戻ってきた。

ちなみに今日京急へ来たのは旧1000形がターゲットではなく、2000形8連の快特が見たいなってノリであった。

だが品川始発の快特用回送が2本通過したものの両方とも2100で少々落胆。

その後2000形がやってきたのだがKYな急行が上りホームからどかなかったので微妙に・・・。

P2050056.jpg

ちなみに今日一番まともに撮れたであろうものが600形であったりする。

P2050058.jpg

その後7260形が戻ってくると予想したスジを盛大に外したので大門へ行くことに。
どうせ来るなら10分後だろうと思い、5300形の撮影を行うことに。
すると5300形のファースト編成がやってきた。

P2050064.jpg

地下駅での撮影にしては結構まともなものであった。次にやってきはの前々から見たかった01T運用の列車。

P2050066.jpg

この運用は三崎口から成田までのロングラン運用です。といいながら日中は久里浜でお寝んねしてるのですが・・・。

どうせなら成田空港まで行けばいいのに・・・。

さて、ようやく10分が経ち7260形がやってくるであろう時間になった。

三田方を見ていると羽田空港から少々遅れてやってきた。

P2050068.jpg

てかただでさえ性能が悪い7260形に31Nには苦しさを感じましたね。

時刻表を見る限りでは平和島~立会川を2分で走らなければならないとか・・・。

中速~高速にかけて加速が鈍る旧式車両では遅れてしまうのも仕方ないですね。

そうそう、この車両は東京の地下鉄車両で唯一の抵抗制御の車両となっています。

いろいろと雑談が多くなりました。

その後こいつに揺られてやってきたのは宝町。

500系を撮るためにここから東京駅へ移動するのだがこの時点で17時53分であった。

やべえやべえ。友人とは東京駅17時40分に待ち合わせていたのですでに遅刻。

なので東京駅までの道のりをダッシュしました。まぁお陰で18時には新幹線ホームへ到着できました。

ホームへ駆け上がるとそこに500系の姿があった。

P2050074.jpg

ここで友人と合流して撮影を再開。やっぱかっこいいわ。今度もう一度馬込坂へ行ってきますかね。

あそこなら私でもまともに撮れると思うので・・・。

その後何枚か撮っているとあっという間に18時13分になり、博多への1000キロにも及ぶ旅へ出発した。

私はたった15分しか使われていない入場券を改札口へ投入し、メトロの改札へ向かった。

そして満員の電車に揺られていつもより遅い帰宅となった。

さて、気づけば明後日は1日フルタイムの河合模試が待っている。朝8時から夜8時までとか・・・。

怖え~ww

人気ブログランキングへ
↑500系かっこいいよね、て人は2回押すといいと思うよ。他の人は最低1回。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/534-f0affee7
    この記事へのトラックバック



