--年--月--日 --:--


久しぶりな自転車旅と友人達と

2010年01月17日 19:12

今日は予定がちと増えて体力を使う一日となった。
というのも昨晩に碧梓さんに赤羽のヤマナカ模型に中古鉄道模型がたくさんある、と聞いたのでひとっ走りしてきた。
だが10月から自転車で出かけるのが久しぶりで、メンテも行っていなかったので不安要素いっぱいではあったが・・・。
9時ころに家を出てダラダラ進み、越谷鳩ヶ谷線を走っていると川口へ到着。

P1170048.jpg

まぁその後鳩ヶ谷へ入ってから川口に戻るんですがね。
この道をさらに進むと新井宿駅へ到着する。

P1170049.jpg

この先はSKTの上を走る形となる。122号線に入って南下すると鳩ヶ谷へ到着する。

P1170050.jpg

その後急坂を下ると鳩ヶ谷駅へ到着する。

P1170051.jpg

このまま走ると順当に南鳩ヶ谷へ到着。

P1170057.jpg
(帰る途中に撮影)

そしてまた川口に入ると川口元郷駅へ。

P1170052.jpg

この駅を過ぎるとすぐに荒川大橋が目の前に広がり、それを超えるといよいよ東京都となる。

P1170053.jpg

わたり終えるとすぐに赤羽岩淵の駅を発見。

P1170054.jpg

そしてJRの赤羽駅へも行ってきた。

P1170055.jpg

この後ヤマナカ模型へ。

P1170056.jpg

ちなみにお目当ての旧1000形を見つけたのですが、4連で12000円近くしたのでどうしましょうか・・・。
てか私の持っている381系6連が7200円で売っていたのには笑ってしまった。
50分くらい見てから店を後にして荒川の河川敷へ。ここでJR三路線の写真が撮れるか試してみたのだが、壁が高くて撮れるような場所でなかったのでただ単に体力だけ消耗して越谷へ戻ることにした。
帰りは向かい風と上り勾配に苦労しましたがなんとか友人との待ち合わせ場所へ。
ここでまずボーリングをやった。2ゲームで1ゲーム平均93くらいであった。低いな・・。
その後カラオケに行こうということになったのだが近くのカラオケ屋が1時間待ちだったのでマックで暇をつぶすことに。
そうして15時ころからカラオケで熱唱する時間が始まった。

Don't say lazy(けいおん)
SECRET AMBITION(なのは)
JOINT(シャナ)
God knows...(ハルヒ)
ETERNAL BRAZE(なのは)
only my railgun(レールガン)
しるし(ミスチル)
桜(コブクロ)
リトルバスターズ(リトルバスターズ)
ライオン(マクロスF)
を歌ってみますた。今回は一般友人の中にいるアニオタなのでなるべくまともそうなものを選んで歌っていた。
ちゃんと一般曲だって歌いましたしね。まぁしるしで熱唱したら喉がつぶれたのはご愛嬌。
本日最高得点はレールガンで94点ですた。2回目にして最もいい点数を取ってしまう自分の才能に嫉妬。
リトバスは今日お初だったが少々微妙だったので83点であった。他の得点はこの間で推移していた。
てかGod knowsの映像がアニメ本編なのには少々焦りました。
まぁ楽しかった。では今日は時間がないのでこれくらいに。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/517-b3103fc8
    この記事へのトラックバック



