--年--月--日 --:--


Happy birthday to me

2009年12月12日 23:49

今日は私の誕生日であったが、特に変わったことはなかった。
まぁあったとすればクラスの一部面子が張り切ったおかげで黒板にデカデカ「誕生日おめでとう」と書かれたくらいであっただろうか。とりあえずおまいら自重。あ、後あれだ。やけに先生に指された。いつもは当たらないのに今日は2回もあてられて焦った。
まぁそんな感じで午後は東京~新大阪間に匹敵する時間休み無しで英語の補講を受けると16時を回っていた。
するすることもなく帰宅し、Nゲージの整備を行うとあっという間に一日が終わろうとしている。

というわけでリア友からは5文字以内で華麗に言い訳を言われてしまったのでプレゼントはなしですねw
強いて言うならメロンパン風味のチョコレートチップが入ったパンを買ってくれた友人に感謝。

そうそう、友人達と12月のラストに鉄道模型運転会を行うことが決定しました。
そのための整備なのですが、ここに来ていろいろと動力車に異常が見られ始めたので焦っております。
E231・・・低速での不安定な動き及び走行中のモーターからの異常音。
東武8000・・・低速では走りません。台車とモーターとの噛み合いが悪く、常時カクカク運転
Bトレ用動力・・・分解したところ接触不良を起こしているのだが、どうしても直せそうに無いので半田くんの出番かも
LSE・・・低速が不安定。まぁ年代を考えると仕方ないとも言えるが・・・

なんだ、今まともに走れるのが883系と5700系しかないやw。シテン繰り返して早く安定させないと。

そして明日は東急線へ遠征してきます。その帰りに南浦和で“とき”を撮影して帰る予定です。
ではまた明日~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/480-6e452f1d
    この記事へのトラックバック



