--年--月--日 --:--


朝から人身は困る

2009年12月11日 19:23

え~今朝も田園都市線の方で人身事故があったようで・・・
2日連続で人身事故とは東急さんも大変だな~と感じる日々を過ごしています。
私がいつも乗る区間急行は幸いにもあまり影響を受けなかった。西新井までは定刻どおりに来て、五反野付近で減速した以外は何事も変わらないものだった。そして北千住3番線に到着するときになぜか4番線にいるはずの区間急行浅草行きがおらず、この電車が停まる直前に4番線へやってきた。だがそのホームが戦場であった。
普段は区間急行に乗る人だけでホームを見渡せるのだが、今朝は黄色い線ギリギリまで人が溢れていた。そしてここで悲しいことにも区間急行浅草行きは6両編成へと切り離すため、ただでさえ混雑する車両のカオス具合がおかしくなっていた。そんな中ようやく区間急行が発車するはずが、扉が閉まってから1分近く発車しなかった。
その後は切り離した車両に当駅どまりの車両、運転打ち切りになる急行・準急の回送で大変だったのであろう。
私は遅刻しないためにホームを後にして改札口へ向かった。そこでいつものごとく遅延証明と振り替え乗車券を貰ってきたのだが、そのもらってきた遅延証明書が面白いものになっていた。

DVC00063_20091211191818.jpg

穴がどこにも開いてないw。俺はコレを求めていたんだ!これさえあれば遅れたときに言い訳の材料として使えますねw。
その後遅刻せずに学校へ到着。これは大切に定期券入れに保管しております。

明日はいよいよ私の誕生日です。だからといって何か買ってもらえるわけではないのですが(中2まではNゲージなどの高額品を買ってもらってました)、この記事を見てしまったリア友は私に2000円プレゼントしなさい。異論は5文字以内で認めます。
では明日を楽しみに待つとしますかなw
スポンサーサイト


コメント

  1. Kroenen | URL | -

    東部遅延は大変そうでしたね。
    しかし、穴が開いていない遅延証明書とは。
    なんてチートw

    そして、2000円に対する異議?を5文字以内でさせてもらいます。
    「だが断る。」
    なんてね。

  2. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    Kroenenさん>誰がうまいこと言えって(ry
    なら1文字にすべきでところであった・・

  3. ゼロウィング | URL | -

    異議はあ~
    「絶対イヤだ」かな(笑)

  4. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゼロウィングさん>やはり異議の文字数は1文字にすべきでした(笑)
    皆さんぴったりキメて来たおかげで、私の財布は増減なしでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/479-dd9ec003
この記事へのトラックバック



