--年--月--日 --:--


乗り換えのオンパレード

2009年11月14日 18:29

今日は昨日書いたとおり群馬方面へ行ってくることに。
ただ、今日は偶然にも教室の掃除をやることになっていたので、慌てて予定を変更させることに。
その後放課後英語の先生に呼ばれたが、すぐに話が済んだので変更した列車になんとか間に合った。
そして久喜行きの急行に延々乗り、終点の久喜に到着する。ここから普通列車に乗り換えて羽生へ向かった。

PB140001.jpg

羽生の駅自体は2度ほど使ったことがあるのだが、2回とも駅舎を出ずに乗換えという形だけで写真に撮ったことがなかったので下車することに。ここでの滞在時間は6分です。なので急いで写真を撮ってホームへ向かうと秩父鉄道線のホームに元東急8500系の秩父7000系が停まっていた。

PB140002.jpg

秩父鉄道は通勤車両が天下り第二の人生を歩む場所であることを感じさせられた。
さて、この写真を撮っているとすでに上りホームに到着アナウンスが流れた。このアナウンスってもしかして大原さやかさん(京急でおなじみの)?
そして1駅戻り、南羽生へやってきます。ここは周りに住宅地が多いという理由から造られた駅なので、駅前は住宅しかありません。

PB140005_20091114174806.jpg

あまりにもすることがないのでホームへ戻りのんびりすることに。そして7分の接続で下り列車がやってきたのでそれに乗り込み、一気に群馬県へ。
そんなときに南羽生から乗った31607Fの調子が悪い。特に羽生を出発して加速しているときにいきなり空転、しかもすごい唸りをあげ、運転手がとっさに急ブレーキをとった。そして空転は収まったものの、川俣までの区間で加速して空転がおきそうなのでノッチオフして、また加速しての繰り返しでモーター音で不安にさせられた。スピードもあまり乗っておらず、川俣に1分遅れでの到着となった。その後は何もなかったかのように加速し、館林には定時で到着した。
館林は現在橋上駅舎の工事をしていて、駅構内ではいたるところで作業員の方たちが工事をしていた。
だが目的は館林ではない。その先の多々良である!という感じで乗ってきた車両に戻った。
そして単線区間を快調に走り多々良駅へ到着した。

PB140013.jpg
PB140017.jpg

まぁ思っていたよりはいい感じの駅であった。自動改札はなく、パスモ用の簡易改札があるだけであった。
ちなみになぜ多々良で騒いでいるかというと、東方星蓮船の2面ボスの名前が多々良小傘というからである。まぁ私よりも友人のほうが来たら興奮するんでしょうけど・・・。

NEC_0682.jpg

さて、ここでの滞在時間も6分と短く、写真を撮っているとすぐに上り列車が到着した。ここから一気に鷲宮を目指す。その途中、kameさんと羽生で合流。そのまま鷲宮へ行くことに。

PB140019.jpg

鷲宮といえばらき○すたで有名ですが、鷲宮神社は少々遠いです。ここでの滞在時間は4分。
急いで改札を通ると前新聞に載っていたらき○すた神輿が展示されていた。

PB140021_20091114180543.jpg

こwれwはwひwどwいwすwごwいw。ここでの町興しとしてすごい効果を発揮した結果、全国にアニメ巡礼で町興しを起こす自治体が増え、痛い目を見るわけで・・・。簡単に言えばすべての元凶ってやつですね。
さて、話が脱線しました。そして下り列車に乗り込んで加須へ向かいます。そして到着。

PB140023.jpg

なんとここでの滞在時間が3分。その癖に駅が少々大きいのでかなりあせらされたが、なんとか間に合った。
こうして久喜~羽生までの駅はすべて下車済みとなりました。
そしてすぐやってきた上り列車に揺られ久喜へ着き、急行に乗り換えて一駅。

PB140026.jpg

和戸です。まぁ本音を言えばここまで普通に自転車でこれるんですけどね。だから下車したことがないんですが・・・。
こうして谷塚~羽生までの埼玉県内の東武伊勢崎線の駅はすべて下車したこととなります。
ちなみに浅草からの換算に直すと曳舟だけ降りたことがないので、そこを下車すると浅草~羽生までの駅となります。
そして和戸ではお目当ての編成の写真を撮ることに。

PB140030_20091114180529.jpg

10000系列で唯一未更新な11607Fである。これを行きの急行の中で確認し、運用を調べると来ることが判ったので遅れは許されないな、と心のどこかで感じていた。
こいつに揺られること1駅。東武動物公園に到着し、ここで急行に乗り換えた。

PB140035.jpg

次はいつあえるのだろうか・・・


コメント

  1. 碧梓 | URL | -

    元凶?言ってくれるじゃないwww

    それで町興しが出来てるならそれを嫌がるのは一部の偏った考えを持った理解力の無い方々位じゃない?


    ちなみに、最初は鷲宮じゃなくてみなべ町だからね。

  2. maorail | URL | -

    Re: タイトルなし

    語彙力がないのでそこらへん見逃してください(汗)
    昔は「かがみは俺の(ry」という話をしていましたからww

    鷲宮じゃなかったんですか~、知りませんでした(汗)
    何かと思って調べてみれば「びんちょうタン」だったとは・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/456-3a7f2e67
この記事へのトラックバック



