--年--月--日 --:--


霧咲篠線、誕生

2009年10月08日 10:44

今回から管理人の役をしているハ○太君の口調を、自分のいつもの口調に変更します。
丁寧語を連発させるのが面倒大変なので(汗)

kao

「ってことで台風がひどいですが、こないだの続きを書きます。」

WS000009.jpg

「タイトルの通り、新規路線を開拓します。」

kao


WS000000_20091005181136.jpg
kao

「武蔵浦輪です。実際とは配線がまったくことなりますが、2面2線だとマップ外からの直通列車のダイヤを作るのが面倒なので真ん中の2番線を専用ホームにしています。」

WS000001_20091005181136.jpg

「南浦輪です。どこに浦輪があるんだ、という突っ込みはやめてください。ちなみに霧咲篠線に使っている車両は103系です。やはりこれしかないでしょ。」

kao


WS000002_20091005181135.jpg
kao

「東浦輪よ。場所としては古田の近くだけど、高さが1つ違うから別の街のような感じね。」

WS000003_20091005181135.jpg

「そしてこっちが東河口よ。え?さきたま高速鉄道はどこか?多分作らないわね。」

kao


WS000004_20091005181135.jpg
kao

「ここが南越芽谷です。東越線との交点付近に設置しましたよ~。え?東越線の線路に沿って複線分の用地が準備されているって?どうみても資材の保管場所でしょ。」

WS000005_20091005181135.jpg

「越芽谷貨物ターミナルです。配線は適当ですが、上下線から入ってこれるようにしてあります。計画では旅客列車の扱いはなし。貨物列車しか停まらない予定です。」

kao


WS000006_20091008095646.jpg
kao

「吉河よ。第一期工期区間はここまで。この先も建設できたけど、資材の供給が間に合わないだろうしね。当面はここで全列車折り返し運転するわ。」



「しばらくは吉河と南越芽谷の発展をさせます。というか資材を供給してもどんどん使われて貯まらないので、奥地に資材が供給されないというだけなんですケド・・・。」

kao


WS000007_20091008095645.jpg
kao

「マップのすぐ上側には越芽谷の市街地が広がっています。そのため街の発展は早めです。」



「で、いい加減東越線にも駅を設置したらどうなの?そのほうが発展早いでしょうに。」

kao



kao

「春日辺まで線路が出来ていないのに設置したら、時間軸が大幅にずれるんで(汗)しかも新越芽谷の前に千間大が誕生するので、まだ先です。あ、そもそも霧咲篠線の誕生が早すぎましたかね。」


ここで一気に東越線を春日辺まで延伸させ、全線開通とさせます。

WS000018.jpg

「河をまた渡ったところにあるのが北越芽谷です。作った当初の画像を紛失したので、発展中の画像となります。越芽谷寄りにはシーサスを、春日辺寄りには折り返し線を二本設置しました。が、使うのは貨物オンリー。」

kao


kobukuro.jpg
kao

「小袋よ。2面4線だけど、開業当初は2面2線だったんだって。だけど、後々北越芽谷の改修工事のときに、2面4線に作り直すのが面倒だから最初からこの配線にしたわ。だけど2、3番線は使わない縛りよ。」

takesato.jpg

「竹里です。周りには何にもないですが・・・、ここから春日辺市となります。ちなみに小袋の住民とは、快速列車の停車駅争いを行っているとか・・・。」

kao


sannowari.jpg
kao

「三ノ割よ。ついにマップの端までやってきたわね。というかこんだけ延伸して財政面は大丈夫なのかしらねぇ・・・」

WS000008_20091008095645.jpg

「春日辺(かすかべ)です。東越線は2面3線、今後作る野打線は1面2線の作りとなってます。一応直通うんてん♪は可能ですが、単線の路線に直通列車をねじ込ませるのが面倒なので基本乗り換えです。複線化したら考えてもいいでしょう。」

kao



kao

「で、ここまでやったところでダイヤ改正したいところですが、正直面倒・・・。駅数が多いから、普通列車の設定が大変なので、松ノ塚~越芽谷は現状通りで、越芽谷~春日辺は普通列車オンリーで発展させます。そのほうが街が均衡的に発展するので。」



「その顔使うのやめなさい。とりあえず春日辺は発展させておかないと後々面倒なことになるから、マップ外から資材を供給させて発展させたわ。」

kao


WS000015_20091008100744.jpg
kao

「さらに野打線を一時的に貨物列車専用線として開業させて、三ノ割と竹里の発展も行うわよ。」

WS000012_20091008100745.jpg
WS000013_20091008100745.jpg

「さらに小袋は北越芽谷に作った工場から資材を送ったのだが、そこそこの発展で停まり・・・、リアルおおぶくr(ryになってしまった。」

kao


WS000017.jpg
kao

「まぁとりあえず今日のところはこんなところだろうか。これ以上書いてもgdgdになるんで。」




現在うちの周りは快晴が広がっています。台風が長野付近にあり、ここらへんは暴風域だけのようで雲が流されてしまったようです。この調子で3連休も晴れてくれると嬉しいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/423-42ff05ac
    この記事へのトラックバック



