--年--月--日 --:--


足腰に問題発生

2009年09月19日 18:46

やぁ。今日はテストが帰ってきて周りの連中と大きく離されてこれはヤヴァイという状況に追い込まれてしまった。まぁ赤点が無くてよかった。
ということで自転車で家から新三郷まで行ってみました。

DVC00061.jpg

途中は割愛。これは越谷のごみ焼却場です。ちなみにこれは越谷の東南部にあり、東埼玉地区で共同で利用されています。
そして川沿いをずっと南下してなんとか吉越橋を渡って吉川入りしました。
自転車ではお初です。
まずは吉川駅へ。といっても昔、彦糸中学校に練習試合で来たときに降りたので下車記録は増えませんけど・・・。

DVC00063.jpg

青いのが自分の(ボロ)自転車です。籠が壊れているのをつっこんだら怒ります。嘘です。
その後武蔵野線横を延々走るとでかい建物が見えてきます。というか三郷の発展が凄いです。

DVC00065.jpg

こうして1時間かからずして新三郷へ到着しました。

DVC00066.jpg

まずはお目当ての夢空間を撮影します。ですがうなぎの寝床のように長い店内は人で埋め尽くされて思うように歩けなかった。さらに夢空間がなんと駐輪した場所の真逆の場所にあったので結構歩いた。そしてついに見ることが出来た。

DVC00067.jpg

中を撮ったが写真がすべてぶれるという奇跡を起こし、それに気づいたのがパソコンで見たときだったという話はなかったことにする予定だ。
その後店内を散策。途中石〇電気に寄ったがUSBやSDがどう考えても高かったのでスルーして出てきた。
また店内にはなぜかF1の車が2台も展示されていた。

DVC00068.jpg

時間はお昼。お腹が減ったと思い店内をうろつくが空いている店があるわけがなく・・・。
そこで11時50分頃にららぽーとを後にした。滞在時間は40分弱。

DVC00070.jpg

来た道を戻り吉川駅前を通過してやってきたのは越谷れいm・・・じゃなくてレイクタウン。自転車で15分くらいの道のりであった。

DVC00073.jpg

どうせららぽーとが出来たから空いているだろうと思って突撃した。結果は予想通りの展開でガラガラとまでは行かないが、土曜日の日中にこの入れ具合はまずいだろうという突っ込みをしたいくらいの感じであった。まぁららぽが落ち着けば回復するであろう。
ここに着たからにはということでいつもの模型店へ向った。やっぱNゲージ高い・・・。
結局買うのを諦めて昼飯にすることに。フードコートみたいなところで温玉冷やしぶっかけうどんの大盛を食べた。温かいのか冷たいのかはっきりしないものだった。
結局こっちも50分くらいで建物を後にした。
まずは越谷レイクタウン駅と自転車を撮影。

DVC00075.jpg

そしてレイクタウンという名前の通り、湖も見に行ってきた。

DVC00076.jpg

こんなものまで作って入居者が入らなかったらいい笑いものだな。
その後この湖に通じる川沿いを走って武蔵野線沿いの道へ戻った。
あとはのんびりこいで新越谷へ。そこから旧4号線(日光街道)を北上。
途中北越谷で思いっきりルートをはずれジョーシン電機へ行ってきた。
レイクタウンで模型屋に寄ったら急にいろいろ見たくなってしまい・・・。
そして家に帰ってきたのが14時10分頃。父親は出かけてしまったので家族は誰もいなかった。
とりあえずソファーに倒れこんだが足が痛い。というか中腹が痛い。
やはり急に長距離を走ると身体にガタが来る。
筋トレくらいはしておくべきかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/402-d6b679fa
    この記事へのトラックバック



