--年--月--日 --:--


決戦、マリオカート

2009年08月25日 23:53

今日は朝8時から始まる。というのも祖母の家の離れ2棟を現在進行形で解体しており、その光景をお前も見て来い、という父親の発言から8時に出発とのこと。なので急いで着替えることに。服装は制服。なにせ遊ぶといって家を出てこられないからである(我が家の掟にあるDSを家から持ち出してはならない)。そこで塾があるから、という理由で3時から6時30分までの時間を確保。そして部活があるということで12時から3時までの時間を確保。計6時間30分を確保した。
そして学校のバックの中には筆箱、ノートと共に私服とスニーカーを入れた。正直サイズでばれるのではないかと思ったが何とかなった。
さて、ばあちゃん家に着くと離れ2棟のうち半分はほぼ撤去が終わりすがすがしい空が見えていた。というか前の状態だと幽霊屋敷としても売れ出せるような状態であった。まぁ今も傍から見れば「ここに人が住んでいるの?」という状態である。というのも気が生い茂りすぎて隣の畑を覆い、電柱にも絡み付いている始末。
今日はその木の片づけをしていたのだが正直暇。
することがなかったのでずっと携帯でサイト巡回。
だがそれも終わってしまい、寝ていたら
「もう学校行くか?」という父親の声。
暇だしどこか行ってくるか、ということで9時55分頃出発。
大袋駅に10時頃に着いた。
そしてやってきた各駅が21855Fであった。

20090825215749.jpg

いきなり来やがったな。デジカメ持ってくればよかった・・・。
そして草加で急行がやってきたかと思えば伊豆なつ編成。こいつに揺られて久しぶりの北千住。ここで常磐線に乗り換えます。が、11分もあったので千代田線のホームを眺めていた。廃車が噂されている207系が来ればいいな、と思っていたが4列車とも6000系であった。
その後快速線上りホームへ移動して快速電車に乗車。日暮里で昨日と同じ階段で山手線内回りホームへ。そして20分ほどで新宿へ着いた。なぜなら、中央線開業120周年記念の限定グッズ的なもので、新宿~八王子のニューデイズとキオスクで飲料を買うとコースターを貰えるとのことであった。昨日買おうと思っていたのだが忘れていたので買いにいったのだが・・・
「そんなのあったんですか?よくわからないんですけど・・・」
と新宿駅中央線下りホームのキオスクで言われた。なんだって~~。
ただの無駄足かよ・・・。配布し終えたのかはたまた新宿では取り扱っていないのか・・・。
とりあえず時間が無かったのですぐさま折り返すことに。
そして北千住まで戻ってきたときのこと。やはり気になる207系。なので階段を下りて千代田線ホームへ行くと・・・、むむ、あの太いラインはもしや・・・。慌てて階段を下りると行き先表示がLEDであった。なんだ、207系じゃないのか・・・、ん?LED?試運転?まさか!!
急いで車体番号を見るとE233の文字が。メトロ線内での試運転ktkr。
ただ先頭に向っているほど時間が無かったので町屋寄りへ向った。

20090825215808.jpg

停車時間が20秒も無かったのでこれしか撮れなかった。北千住と分かるようにEVを落として後ろの駅名表示とあわせて撮ろうと設定を弄っていたら発車してしまい・・・。
まぁ見れてよかった。とりあえず今日は北千住12時05分にやってきたので明日も同じ時間にくるかもしれません。
その後区間準急に乗って西新井へ向い、トイレで制服から私服へ着替えます。
慣れたもんで狭い個室で着替えるのに2分かからなくなりましたwww
そして急いでイトーヨーカドーへ向い合流。
あとは熱いバトルを展開していました。
ちなみに8人の個人戦で1度だけ1位をとりました。ちゃんと公約を守りましたよwww
かくして気がつくと17時を過ぎていたので帰ることに。だが塾が終わるのが18時30分となっていたのでまだ時間がある。そこで北越谷にあるジョーシン電機に行って鉄道模型を眺めてこようかと。
久しぶりに行ったがどれもこれも欲しいと思ってしまうほどの出来であった。とりあえず8000系の2両増結を買って6両編成にしたいところ。そして次は京急旧1000形も買っておきたいところ・・・。あ、お金が・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/380-e200e5ac
    この記事へのトラックバック

    マリオカート DS

    マリオカート DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マリオカート DS」へ!




