--年--月--日 --:--


E233-2000を撮る

2009年07月27日 23:57

今日はいつもどおり学校の夏期講習へ向った。
今日から教科が変わった。
さて、3時間目の現代文のときに先生の登場が5分くらい遅れ、さらに5分早く終わらせるとのこと。
そのときは「この人のクラスの人が何かやらかしたのだろう」くらいしか考えていなかった。
だが、他のクラスも5分前に終わった。なので4時間目のクラスへ移動し、やってきた友達に詳細を聞くと唖然。
「豚インフルエンザが出たんだってよ」
嘘だろおいwww
そんな話で笑いながら4時間目のチャイムがなった。だが先生が来ない。
おかしいなぁ、と思いながら友達と話していると先生がやってきた。
「自分のクラスへ行ってください」
その場にいた人のヴォルテージが最高潮に。
自分のクラスへ戻り、担任からいろいろ説明があった。
「A型インフルエンザの生徒が25人を超えたので、夏期講習はこの時間を持って終了とします。」
やったね!ということで4時間目の授業から先31日までの授業がなくなった。
(あくまでも新型ではないので慌てぬようにしてください)
ってことで昼飯を何処で食べるか・・・。
悩んだあげく北千住駅へ移動し、上り線一番小菅よりの場所で友達数人と食べることに。
食べ終わってから2ちゃんねるを見ていると113系廃車回送のネタがあがっていた。
馬橋13時25分・・・だと。時刻は13時12分。北千住松戸が6分。普通に乗り換えて4分。
いけるんじゃねwww
急いで常磐快速ホームへ行ったが、来たのは18分。よし、間に合わない。
だが、きてしまったからには他のネタを狙おう。そう思ってふと思い出したのは馬橋の友達が行っていたこと。
「16時30分くらいに柏方向からE233の試運転を平日いつもやっているよ」
ただ16時30分。ここから武蔵野線を使ったとしても塾には間に合わない。
どうする、俺!
すると名案が思いついた。
「E233-2000は松戸所属だから試運転も松戸から出てくるに違いない。ってことは下るものを見れるはずだ」
時間は13時30分。ここから長い戦いが始まる。
とりあえず松戸車両センターから出てくるなら4番と5番のどちらかということになる。
多分試運転なら5番線に入ってくるだろう。
次にどうやって入ってくる?
多分下り線へ一旦転線してから5番に来る。
となると5番線が撮りやすいだろう。
そう考えて5番線金町よりへ。
「凄く・・・暇です。」

なので適当に撮った画像でも。

P7270057.jpg

15時くらいになると車庫からE231が2番線まで強引に出てきた。

P7270058.jpg

もうでてきてもいいだろ。
正直諦めも感じ始めていた。そして塾までの時間も入れるともうきつい。
そんななか長~い貨物が通過していった。

P7270060.jpg

すると車庫側からライトが見えた。デジカメで確認するとE233-2000であった。
5番線のアナウンスもなったが、ポイントは開通していない。
え?何故?

P7270062.jpg
P7270063.jpg

なんで上り線から入ってくるんだ。嘘だろwww

P7270064.jpg

あ~本当なら編成写真が撮れたはずが・・・。

10両停車位置で停まったので撮影開始。

P7270065.jpg

P7270066.jpg

P7270067.jpg

P7270068.jpg

P7270069.jpg

内装は他のE233となんら変わりありません。先頭側も撮影しようと思ったが、移動している間に出発してしまった。
まぁいいものが撮れた、と思ってやってきた快速で北千住へ戻り塾へ向うことに。
すると館林停電の影響でりょうもうが運転を取りやめていた。

P7270072.jpg

区間準急が入線してくるときに回送が入線するアナウンスもかかった。
は?まさか留置線にいる邪魔な車両を回送するのか?と考えていたら200系が入ってきた。
そうか。北春日部に返すのか。北千住においておいても邪魔ですからね。

P7270073.jpg

この後区間準急に乗って最寄り駅まで向った。
あとでわかったことなのだが、今日は未だにダイヤが乱れており、自分が乗った何本かあとに区間急行北春日部や区間急行北越谷などのレア幕が何本も走ったそうな。塾さえなければ・・・。
さらに太田以北では200系が普通運用に入ったという噂まで。
見たいけど行くことができない。見たかったなぁ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/346-7e86720e
    この記事へのトラックバック



