--年--月--日 --:--


51066Fデビュー

2009年07月24日 23:47

昨日から運用が開始された51066F
74T運用で昨日は運転されていたらしいが、今朝は北千住往復のちの運用だったので、丁度自分の投稿時間と重なったので撮ることができた。
だが、8時15分に西新井にいたので結構余裕がなかった。
8時21分頃に小菅に到着。
すると緩行線を電車が何本か走っていった。
「しまった。ここだと被られる可能性が高い」
そう思ったときには時すでに遅し。
時刻表を見ると区間準急の一分前に北千住を出る普通があり、時間を考慮すると被ることが予想された。
「あ~あ」と思いながら構えていると普通がやってきた。
どうせ普通が停まるときに横を走り抜けていくのだろうな、と思っていたら、北千住側で電球色のライトが見えた。
まさか騙された?だとして何系?このスジは急行用のスジだし10000系統は入らないだろ・・・。
考えをめぐらせていると6050系が通過していった。

P7240002.jpg

え?と思って急いで時刻表を広げると区間準急の1本前の列車であった。
なので構えているとやけに明るい白色ビームのライトが見えた。
車体もピカピカ。ktkr

P7240003.jpg

手振れ補正+雨の日だと画質にも限界がありますね。だが読み取れるでしょう。
この写真を撮影後学校へ足早に向った。

そして午前中の授業が終わり、午後“ありがたくすばらし~い”英語の補講を受けて終わったのが15時40分過ぎ。また部活に出れないよ・・・。いい加減休みをくれよ・・・。
と思いつつ電車に乗って地元へ足早に戻り塾へ行くことに。そのとき51066Fがどこにいるか調べようと運用板を見ると、せんげん台で丁度伊豆なつ編成を見れそうだったのでせんげん台で待ち構えることに。

P7240009.jpg
P7240010.jpg
P7240011.jpg
P7240014.jpg

なんかカメラの限界を感じさせられる画像ですね。もっと画素数の高いものが欲しい・・・。最初は東横線で夏だけ塗装を変えられていたものだったが、田園都市線になってからは通年で見られるようになった。ただ広告は夏だけに付けられる。車内は伊豆に関する広告だらけである。
そしてこれまたありがた~い数学の授業を受けて帰宅。
夏のほうが通常に比べて勉強している気がする・・・。これがあと6日続くと考えると鬱になる。


こうやって文章力の、無い日記のようで違うものを書き続けること今月で実は4周年なのである。
最初の書き込みは今はなきJOCOSOで2005年7月14日の記事であった。それから紆余曲折をたどり4年。これから5年目に突入か。最初の頃は1週間もすれば飽きるのではないかと自分で思っていたのだが、気がつくと書くこと自体が習慣化してしまっていた。
どこかの会社がアンケートを取ったところ、ブログをやったひとの7割近くは半年までに更新をやめてしまうらしい。大半の人は興味半分に記事を書いたが、つまらないから、や、書くことが無いから、という単純な理由だけで辞めているのだと。
ネタはやってくるものでなくて作るものだと自分は思う。
そのために、財布のお金ギリギリでもどこかへ撮影に出かけてみたり、日比谷から北千住まで歩いてみたり、中間テスト2日前に南栗橋のイベントにいったり、その他いろいろやっている。
日常で何にも無いときには自分の意見を発表するということもやっている。
ここまで書いてまとめるのが困難になったのでgdgdのまま終わらせます。
ちなみに明日はまた今日と同じようなサイクルでの生活予定です。
そして明後日は朝4時に家を出て浜松へ行って来る予定です。
詳しくは明日。



コメント

  1. 品 | URL | -

    では僕は浜松町へ!
    ポケモンセンタートーキョーだ!!

  2. maorail | URL | FNI11J3s

    Re: タイトルなし

    誰がうまいこと言えっていtt(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/342-1cf4bd40
この記事へのトラックバック



