--年--月--日 --:--


笑えばいいとおもうよ

2009年07月03日 23:52

今日はエヴァンゲリオン新劇場版序を日テレが放送していましたね~。
ちゃんとヤシマ作戦の辺りから見ました(それまではいつもの勉強)。
早く破が見たい。
というわけで今日は今月11日のダイヤ改正で使われ始める田園都市線の複々線を見に行ってみた。

P7030032.jpg

ここの部分を折り返し線として使うのもあと1週間。ここで各駅に乗り換えて二子新地、高津へ寄ってみた。

P7030034.jpg
P7030039.jpg

2ちゃんねるで「昼間に試運転を行っている」と聞いたので10分くらい眺めていたが来る気配がなかったので溝の口までやってくると・・・。

P7030041.jpg
P7030043.jpg

こ、これは・・・。多分試運転で使用されたのでしょう。周りには撮影しているファンがたくさんいた。
とりあえず上り線側から撮ろうとホームを移動すると・・・。

P7030046.jpg

キター。1週間前だけど見ることができました。そういえば新ダイヤがホームに掲示されていましたが、大井町線直通各駅が二子新地、高津を通過するものがあるそうです。難しいな~。

P7030053.jpg
P7030047.jpg

試運転の列車を撮っていたのであろうカメラマンがいたが、気がつくと帰ってしまっていた。

まだ動きそうになかったので高津側を眺めていると50050系の回送が下っていった。

P7030050.jpg

回送ってことはどこからか送り込まれるわけだが、東武車運用に回送があった記憶がない・・・。
なにか臨時で回送する用事があったのであろう。
この車両などを撮っていると気がつくと臨時は去ってしまっていた。
なので梶ヶ谷よりで何枚か撮影していた。

P7030056.jpg

そして30000系に揺られて渋谷へ向い、副都心線で2駅。北参道へやってきてみた。

P7030057.jpg

北参道の周りで有名なものは明治神宮であるが、この周辺はあまりに緑が多くて都無いか?と思うような光景が広がっていた。

P7030060.jpg

北参道をでて、首都高4号線の下を高井戸方面へ道なりに歩き、急カーブする辺りで道から外れ、歩くこと20分弱。
小田急線の有名撮影地に到着します。この踏み切りは南新宿から見える場所です。
今回も枚数が多いので羅列的の載せておきます。

P7030062.jpg
P7030063.jpg
P7030064.jpg
P7030066.jpg
P7030067.jpg
P7030073.jpg
P7030075.jpg

とりあえず泣けたのは特急を何本か見たのだが、全部EXEだったことである・・・。
踏み切りに到着したときにHiSEが下っていったので楽しみにしていたのだが・・・。
結局この後30分以上来ないので帰ることに。
新宿まで7分くらい歩いてそこから都営新宿線、半蔵門線を経由して帰宅。
今度は京成かな。その前に撮影場所のチェックをしておかねばな。


コメント

  1. 武蔵野 | URL | SFo5/nok

    昨日は学校から帰ったらすぐに寝てしまった。
    なんか大○の彼も東急に行ったような・・・

    エヴァの「破」なら初日見たよ
    7/12にもう一度見に行く予定さぁ

    p.s「矢島」作戦じゃなくて「ヤシマ」作戦だよ

  2. maorail | URL | FNI11J3s

    Re: タイトルなし

    自分はちょうど彼と入れ違いな形で東急線を後にしました。

    自分も時間が在れば見たいですね。
    ちゃんと劇場で臨場感を味わいたいです。

    そういえばカタカナでしたね・・・。
    作戦と一緒に変換してしまいました。
    直しておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/325-b5d2a870
この記事へのトラックバック



