--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れせんべいを食べに・・・

2009年04月28日 23:03

明日は家族で日帰りで銚子に行くことになった。
なのでもちろんながら銚子電鉄に乗ることに。


今日の帰り北千住16時38分の区間急行に乗ったときのこと。
自分は列の先頭で乗り込んで座席の目の前に立った。
その席は7人がけを6人で座っていた。
そして空気を読んで座っていた人がつめて一人分あけていた。
もちろん自分は座りません。というのも隣にお年を召した人がいたので譲ったのである。
そして座ろうと体を反転させ、ほぼ座る体勢に入ったところで後ろから
「すいませんねぇ~」
とかお気楽な声で、座ろうとしているおばあさんをよしのけて座った。
「はぁ?」
絶対この光景を見ている人はおもったはずである。
またDQNな客かよ・・・
しかもせっかく座ろうとしていたおばあさんは西新井や草加ではなく越谷以北の方らしく、草加で同じ列の席が空いたのをみなそのおばあさんに譲っていた。
一方そのDQNな乗客はそんな光景を見ずにPSPでのんきにゲームをやっていた。
今度同じ光景を目にしたら気が治まらないかも・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/279-f207819f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。