--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTTAINAI

2009年03月28日 00:10

今日もHDDの整理整頓を行っていた。
おもに重たいデータをDVDにやいて消す作業をした。
で、とりあえずWindows7のisoデータは一発でやけたのだが、次の自重ゲームのイメージデータがなんかうまく焼けない・・・
一先ずソフトを最新版に入れ替えて再挑戦することに。
一度目・・・やっべ、ミスった
二度目・・・あ・・・またやっちまった
というか英語のソフトの癖にエラーが頻発してくれるお陰でDVDが2枚も無駄になりました。
流石にこれ以上は無駄にしたくない。
そこで仮想ソフトで一旦ゲームを読み込ませます。これはうまくいくんですけどね・・・。
そこで、別のソフトでDVDをisoにする要領で、仮想データをisoに変換します。
いろんな意味で馬鹿なことでしたね。
中身コピッて焼けば済む話ですが、コピーガードがかかってたときのためにisoでの抽出にしました。そうしてイメージデータからイメージデータに変えるという意味のわからない手順を踏んで、ようやくDVDに書き込めるようになり一発で書き込み完了。
その後いろいろなゲームのisoを焼いてあげると・・・
おぉ~12GBも軽くなったwww
こんなに放置した覚えは無いんだけどな・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/242-a75cffd2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。