--年--月--日 --:--


地雷にあたったようだ・・・

2009年01月12日 23:52

今日は急遽入った女友達と秋葉原をうろついてきた。
久しぶりに会ってみるとあんまり変わらないな~と感じつつも切符を買って日比谷線へ乗り込みます。
で、最初はゲマズに行きました。その友達が昔からデジキャラットが好きだったのだが、聖地であるゲマズに一度も来たことがないということだったので連れて行くことに。
入った瞬間目が輝いていましたwww
自分は何度も入ったから別に感動とか無いんだけどな。
そこで大手電器屋が開くのを待ち、11時ごろにソフマップ総合館へ。
とりあえず大義名分であるマイクを店員の人に尋ねてみると
「ヨドバシさんなら売ってるかもしれません」
やっぱり需要は少ないんですね・・・
仕方がないので着た道を戻ります。
その前に昨日買ったPSPのときのポイントを追加しておいたのは気のせい。
ヨドバシに着き入り口のところにいた案内の人にあるかどうか聞いたらあるとのことだったので2階でフラフラしているとヘッドセットのところでしたが発見。
しかし見るからにSkyp用。声を録音するというよりかは話しをするためのものですから音質も保証できず・・・
そこで自分が知っている近くの音楽店へ行くことに。
ここには確かに超本格的なマイクがあったが・・・
二人揃って・・・
「たけえええええええええええ」
安いのは5000円台でしたが高いのでは10万とか・・・
しかも希望していたパソコンと直で繋げられるものがあるわけなく・・・
結局ヨドバシへ返ってくることに。
またマイクコーナーで悩んでいるときに自分の頭のなかで一つの名案が!
ICレコーダーを使えば良いんじゃないのか?
早速見に行ってみると8000円でしたが録音後すぐにMP3に変換される物がありました。
が、やはり高い・・・
で、またここで議論をしていると
携帯で録音できるんだけど一分以上のデータをメールで送れない・・・
それを先に言え!
それならということでPCソフトのところに連れて行き、PCと携帯を繋げるソフトを推奨してみた。
こいつならメール添付不可のデータも(著作権がかかったものは確か不可)パソコンに取り込めるのでは?
他にも画像やアドレス帳も取り込めるし。
自分も昔重宝したやつですが、こんなときも役に立つのですね。
ちなみに携帯で録音した音声データは3G2となって出てくるが、その友達の友達が変換するソフトを持っているとの事なので、それ以上のソフトを薦めなかった(実際のところQTコンバーターとか使えば出来ますしね)
その後、自分のPSP用のメモステが欲しくなったのでいつもの店達をうろついて4GBを購入。
まぁコピーゲームが使えないのでここまで必要ないと思いますけどね・・・
帰る直前にもう一度ゲマズに寄りたいとの事だったので寄ってあげて、グッズを見ていました。
そういえば自分、アニメイト&ゲマズ限定のとらドラ2!の漫画を予約していたことをすっかり忘れていた。2月28日とかテスト前だしきついな・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/157-aa7f92e6
    この記事へのトラックバック



