--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残るは丸の内と浅草のみ

2008年07月23日 00:32

今日から学校が三時間になるので、地下鉄の乗りつぶしに時間を割いてみた。

でも、所用が出来たので出発は北千住。そこで、メトロ都営のフリーパスを購入(1000円)。ひとまず日比谷線で人形町。そこから都営浅草線で三田。ここからいったん白金高輪へ出て、折り返して長い道のりでしたがなんとか西高島平へ。で、駅舎を撮ってからすぐに折り返しの便に乗って巣鴨。そこから山手線でお隣の駒込。南北線で赤羽岩淵へ行き(埼玉高速鉄道は時間の都合上また今度にとっておくとしましょう)、折り返して飯田橋。有楽町線で池袋へ抜けて、丸の内線の池袋から後楽園を乗り、そのまま御茶ノ水へ抜け、新御茶ノ水までダッシュ!!なんとか予定より一本はやい便で千代田線に乗れたものの、綾瀬に着いたときにはアイツは旅立ってしまっていた。しかし、ここで思わぬ人物と遭遇!!それは、学校の数学の先生で、なんと北綾瀬から学校に通勤しているらしい。で、先生とのんびり話をしながら次の電車が来るまで雑談。その後のろのろした6000系で北綾瀬へ。ここで先生と別れ、また一人綾瀬に戻る便で綾瀬へ戻り乗り換えて北千住へ戻ってきて帰宅しました。

疲れた疲れた。



ちなみに今日の行程を正規の料金で行ったらいくらになるかを調べてみたら・・・

北千住~白金高輪・・・330円

白金高輪~西高島平・・・360円

西高島平~巣鴨・・・260円

駒込~赤羽岩淵・・・190円

赤羽岩淵~池袋・・・230円

池袋~御茶ノ水・・・190円

新御茶ノ水~北綾瀬・・・230円

北綾瀬~北千住・・・160円



しめて1950円。つまり諸経費を抜くと950円もお得なことが判明。やはりフリーパスかってよかった。


s

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/15-9e7cd15f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。