--年--月--日 --:--


時計は回る

2016年02月03日 01:17

みなさんこんにちは。気がつけば2015年が終わってました。

明けてました、今年もお願いします。



さて、前回は北陸遠征について書きましたが、今回は7月に関西に行ってきたものについてつらつらと書きたいと思います。

研究に関する会合のために大阪に行ったんですよ。なので、その前日から大阪入りしてあれこれ撮影してきました。

20150716-1.jpg

20150616-2.jpg

大阪環状線の有名撮影地である今宮駅です。ここで待ってたわけがこちら。

20150616-3.jpg

大阪環状線といえばオレンジ色の103系ですが、朝夕に関西本線から大阪環状線へ直通する103系の運用があるんですよ。

これを拝んでみたかったんですよ。103系といえば大阪環状線に323系の導入が決定しましたね。

関西線や阪和線の103系も置き換えられるんですかね。

閑話休題おわり。

今宮で撮ったのち、桃谷駅へ移動。

20150616-4.jpg

次に福島へ移動。

20150616-6.jpg

20150616-5.jpg

381系くろしお狙いで来たんですがね。287系しか拝むことができませんでした(時刻表を見ろって話ですが

更に移動して西九条で阪神線へ乗り換えて今津(だったような)に移動。

阪神5700系の試運転が走っていると聞いたので撮りにいきました。

20150616-7.jpg

結構待たされましたがみてて楽しい区間でした。

阪神尼崎駅はほんと見てて楽しいです。大和西大寺にも行きたかった・・・

このあと阪急経由で会合の待ち合わせ場所へと移動し、2日間みっちり参加してきました。

そんな帰り道、LCCで東京へ帰るため南海に来たんですが、リバイバルサザンがいい時間に来ることがわかったので待ち構えた。

20150616-8.jpg

奥に見えますかね、手前が7000系じゃないのが痛いところですが。。。

新今宮から関空までラピートに乗りました。飛行機乗りました。成田からアクセス特急で帰りました。



ちゃんちゃん。



またお出かけしたいものです。そんな時間と金があればいいんですがね。。。

それでは今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1050-af0b97b6
    この記事へのトラックバック



