FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も明日もプログラムと戦う

2014年12月10日 09:16

どーも、みなさん。寒さが厳しくなるのに比例して引きこもり率が上昇している管理人です。

何も考えずに布団に篭もってられる幸せをかみ締めながら日々生きています。

さてさて、前回の更新から1週1週過ごす度に卒論の足音が聞こえてきて焦燥感しか感じないのですが、そんな中でもカメラを持ってあっちへこっちへ出かけています。

11月14日は埼玉県民の日ということで県内各地で催し物が執り行われ、私鉄各社でもフリー乗車券を発売するなど、埼玉県全体で盛り上がりをみせていました。

私もこの流れに乗ろうと思っていたのですが、どこへ行こうか悩んでいるうちに時間だけが経ってしまい。。。

当初秩父鉄道のSLを撮りに行こうと考えていましたが、あれこれ考えていると間に合わない時間となり。

「もういい、車で少し遠くへ行こう」

あれこれサイトを眺めてると羽田空港に離着陸を行う飛行機を撮れる公園があることを見つけ。

距離もいい感じだしここへ行こうとナビをセット。

往路は下道、復路は高速を使うことにして出発した。下道で1時間半なら余裕じゃんと。

この選択のお陰で結構痛い目を見たわけなのだが。。。

家を出発して1時間、4号バイパスと246号・外環の交差点を先頭に酷い渋滞に巻き込まれていたのです。

なんとか渋滞を抜けるもカーナビで確認するとその先も断続的に渋滞が発生していることが見えて。。。

日光街道で都内まで行くだけで時間掛かりそうだし迂回しようとなって、草加から川口方に道を変えた。

都内に向かう道じゃなければ結構空いてるもので、さくさく進み、尾久橋通りに出た。

思いのほかこの道が快適で、西日暮里付近を除けばそこまで大きな渋滞はなかった。

その後アキバ付近まで千代田線の直上を走り、岩本町から昭和通りに戻ってあれよあれよと走ること3時間。

なんとか京浜島つばさ公園に到着した。

公園に着いた直後は飛行機が来なくてぼんやりしてましたが、10分ほど経つと飛行機がひっきりなしにやってくるわけ。

20141114-2.jpg
20141114-1.jpg
20141114-3.jpg

とてもイイ。

1時間ほどの滞在でしたがいろんな機体が見れて楽しかったです。

駅から距離が離れてるので行きづらいのが難点ですが、皆さんもぜひ行くといいですよ。



それから1週間後に大学の先輩と高尾山に行ってきました。

行こうとなったきっかけはヤマノススメなのですが、今期はまともに見てないんですよね(

気軽に登山ができるために高尾山はとても混んでいました。

紅葉の時期だったのでとても綺麗でした。

20141122-1.jpg

20141122-2.jpg

その後アキバに寄ってあれこれ見て回って帰ってきたりなんなり。

気がつけば12月になってしまいました。今年は何ができたかな。

進捗はないですなんてもう言ってられないので、今日も一日頑張るぞい(涙目
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1045-e16ede90
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。