FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合言葉:具体性、アルゴリズム

2014年08月23日 22:42

どーも、みなさん。またまた3ヶ月ぶりの更新です。

気がついたら前期授業が終わり、8月も半分を過ぎてました。

前回がGW頃のまだおとなしい時期だと仮定するなら、この3ヶ月は本当に大変でした。

いや、まだ大変なのですが、プログラムや教科書を見てると辛いので...

まぁなにをやってきたかと言うとこれまでC言語しか触ってこなかった私が突然JavaとJavaScriptを触ることになったんです。

苦しみながらも1ヵ月半掛けてJavaScriptとGoogleMapsAPIを用いて、入力データを計算させた結果をGoogleマップへ表示させることに成功してあとは細かいところを手直ししていけば完成しそうってところまで持っていったのですよ。

ところが、研究室合宿にて教授からそれいらないとの発言を受けて突然ごみになりました。

隠れブラック研究室の本気を見ました...

現在はJavaのプログラムを弄ることになってとても悩ましい日々です。

あ、そういえば前回の更新でお話した合同勉強会が大阪でありまして、そのために大阪まで行ってきたんですよね。

内容について触れることができないのが残念なのですが、私が大興奮する内容でとても有意義な勉強会でした。

今後についてなのですが、9月の始めに現在の大学の大学院試験を受けます。

就活ではなく院活です。隠れブラックと言いながらも自分の興味のわいた研究室なので。

それを越えると次は中間発表があり、冬コミがあり、卒論発表会って流れですかね。

1年がとても早く感じられて仕方ないです。

そういえば前期の授業の成績が発表されましたが、無事卒業までの単位が取れました。

正確には後期の卒論とゼミの単位を含めると卒業単位ぴったり、ですが。

これで後期は授業とバイトと研究室の天秤に掛ける悩みから解放されて進捗が出そうです(適当

それでは今日はこれくらいに。

画面が2つになって進捗が1.2倍になった私の研究室でのスペースをお見せしながらお別れの挨拶を。

みなさんごきげんよう~

gazou.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1042-0cf84bbf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。