--年--月--日 --:--


余り物の優良物件

2014年05月10日 16:20

どーも、みなさん。3ヶ月ぶりの更新です。半年放置しなかっただけ許してください()

あれよね、春休みのうちにもう1回更新しておこうと思っていたらGWすら終わっていたなんてこと。

3月の俺「この前ブログ更新したのにもう広告(1ヶ月以上更新ないときに出るアレ)出てる、、、おかしい、、、」

最近変わったこととかありましたかねぇ、、あ、そうでした。

無事4年生へ進級できました!!!!!!!!!!これ重要ですよ!!!!!!!

ホント冷や汗ダラダラでしたが、、進級条件+3単位というギリギリで潜り抜けました。

お陰で4年生になったというのに再履修の授業が多くて大変なんてそんなことは。

研究室にも大分慣れて院生の先輩方と学部生の私1人が同じ鍋をつつくくらいには溶け込めました()

前回の記事の後半というかそれからいくつか書くことができてたので書けるところまで書いていきます。

20140510-8.jpg
理系大学生×Mac×スタバ=艦これの模様...




前回の記事に書き忘れてたのですが、去年の10月にぱんだと撮影に行こうという話しがあったのですよ。

しかしパンダの予定が合わなくなってしまったため1人で大宮駅へと行って新幹線を撮るということがありまして。

20140203-12.jpg
(2013年10月3日 大宮駅)

初めてE6を撮りましたがかっこよくてなかなかいいものでした。というかE3を撮りに来たはずなんですがねw



時系列を元に戻して、前回の記事の続きです。

11月に万葉の提案で水郡線を撮りに行くことになり、くまちゃんとごみちゃんと私と4人で茨城まで行ってきたんですよ。

20140203-1.jpg

紅葉のなかを走るキハE130がとても景色にマッチしていて弾丸旅行にしては楽しかったですね。

時間がなくてこの日のうちに1人帰ってきてしまったのですがもう少し残って撮影したかったな、と。



季節が過ぎるのが早くあっという間に12月になり、私としては一番やりたくなかった実験が始まって鬱々とした2ヶ月の闘いが始まりましたが、年末だけは楽しく過ごすことができました。

20140510-6.jpg

写真はコミケではなくイツメンであるクズ会から私への誕生日プレゼント。

俺が金剛提督だって言っているにも関わらずこのチョイス、嫌いじゃないです。

そろそろ集まりたいところですけどなかなか時間が合わないみたいで、、



なぜコミケにいけなかったのか、というのがこの集まりの次の日の夜からお出かけがありましてね、、

九州に行ってきたのですよ。今回は一人旅じゃないですが。

母親の旅のお供として付いて行った、という感じでしょうか。

20140510-1.jpg
(長崎の夜景)

前々から興味があった軍艦島ツアーというものにも行くことができたので少しですが画像を載せます。

20140510-2.jpg
20140510-3.jpg

写真を見ればわかると思いますが、遠くから見ると軍艦そっくりなんですよ。

その昔炭鉱で栄えた島でしたが、閉山と共に人が消えてしまったと言う。

崩壊の美学って奴ですかね、とても面白い場所でしたが入れる場所が制限されているのが残念なところ。

熊本で大晦日を迎え、コンビニ飯で年を越しました。。。

元日は熊本城が無料開放されていたのでサクッと観光してきました。

20140510-4.jpg

その後コミケ4日目じゃないの?というくらい混んでた大宰府に寄り、飛行機で帰ってきましたとさ。

この旅行中もなかと少しながらオフできたり。あとは終始家族行動で私的には自由度が少なくて不完全燃焼気味でした。

JR九州の乗車率が80%越えたのは嬉しいかな??



1月に入るとやりたくない実験に襲われて真っ白に燃え尽きるくらいには頑張りましたよ。。。

あと皆さん飲みすぎには注意しましょうね(白目)

私は年始早々やらかしてしまって友人達に迷惑を掛けてしまいました。。。

その節は大変ご迷惑をお掛けしました。。申し訳ございません。。。。



首都圏にあふれていた205系も気づけば武蔵野線等を残してすべて233になるなんてね。

埼京線とか横浜線とか205系天下だった路線もあっという間に233系に支配されてしまって。

20140510-5.jpg

僅かながらさよならHM付の車両を撮りに行ったのです。横浜線へ行ったときは小田急で満足してそのまま帰ってきたなんて



GW直前に他大学との合同勉強会というものに参加してきたんですよ。

私が入った研究室というのが鉄道に関わるもので、鉄オタだらけの勉強会といったものでしたが。

20140510-7.jpg

鉄道関係者の方々を招いての勉強会ということもあり、現場の生の声を聞くことが出来て、かつ新しい交友関係もできて私としては楽しい二日間でした。定期的に行われるらしく、また話を聞くのが楽しみであったり。



こんなところでしょうか。

あーあとこのGWは箱根に行ってきました。中央道と東名走らせましたが怖いものです。。。

もう少し更新頻度を上げたいのですがカメラ欲が下がってしまって何もやる気が起きないなんて

(そもそもこの先卒論用の研究とかも始まりますからね、、遊んでる暇なんてないのかもしれませんが、、、)

ツイッターでは今でもそこそこ騒いでいるので、そちらを見ていただければ私の日常がわかるかと。

それでは今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~~

20140321-1.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1041-c318f1c0
    この記事へのトラックバック



