FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、あれ?春休、、、み、、、?

2014年02月03日 15:33

はい、みなさんお久しぶりです。
最後の更新が8月の頭なので半年振りですね(真顔

いやー実験がですね、、、実験が、、、

大学3年生って週2くらいで大学行って空いた日はバイト入れて、時には友達と遊びに出かけて、みたいなものを想像してましたが、それと真逆の週5、土日はレポート書くのでつぶれて終わらない再実験、再々実験へと呼ばれる日々でした。

そんな大学3年生後期も一段落つき、あとは教授の裁量で私の進級の可否が決まるかどうかと言ったところです。

というわけでこの半年のネタをポツポツとあげていきます。

20131012-3.jpg


前回の記事をあげた2日後の夜から旅行にでかけたんですよ、オカリンと共に関西へと。

これまで東海道、中央を経由して関西入りしてきたので今回は別のルートを使おうとした結果、深夜1時に高崎駅にいた。

乗るのはムーンライトえちご、乗車時間は4時間程度であったが485系に揺られて国境のトンネルを通り抜けた。

朝5時前に新潟駅に着くと、越後線に乗り換えて柏崎、信越線に乗り換えて直江津、北陸本線で富山へと。

ここから更に捻りを加えて高山本線を南下、結構接続が良かったのでわりとスムーズに美濃太田へ。

あとは岐阜を経由して関が原を越えれば関西なのだが、ここで緊急地震速報が鳴り響き、、、

覚えているでしょうか、盛大な誤報があった日を。

震度5の文字に騒然としたものの車内は一切揺れず、その後グダグダになったアーバンネットワークの姿がそこにあった。

当初の予定より30分遅れで京都駅に着き、神にいさまの家に突撃し、この旅の拠点とすることに。



2日目はお昼前にゆっくりと起床し、米原まで上ってから近江鉄道へと。

その道中彦根城へと行ってみた。

20140203-14.jpg

(思ったより天守が小さくて残念に思ったのは内緒)

次に近江鉄道の支線を乗るために多賀大社前まで乗り、折り返してきて再び本線に乗り、豊郷へと。

豊郷って言えばアレですよ。

20140203-9.jpg

20140203-10.jpg

けいおんの聖地巡礼です。旧豊郷小学校の校舎が桜ヶ丘高校のモデルになってます。

この日も同業者の方がチラホラいたので人気は衰え知らずと言ったところでしょうか。

この教室以外にも階段のウサギや体育館などいろいろ見ることができますよ。

そんなこんなで聖地巡礼を終えて、近江鉄道に乗りこみ近江八幡へ行き、戻ってきて貴生川まで乗車し完乗。

貴生川から一旦柘植へ行き、柘植から京都行きに乗り込み草津線も完乗したところで2日目が終わる。



3日目は大阪へと繰り出して交通科学博物館へと。

20140203-11.jpg

梅小路にできる新しい博物館が完成するとなくなってしまうので行ってみたかったんですよね。

その後通天閣と西成の濃厚なゾーンを歩いて1日が終わりました。

4日目も大阪でQMAヤクザことタオリー氏とオフして終わったなど。

5日目は朝からひたすら帰るだけの簡単なお仕事でした。途中浜松~静岡で新幹線課金したので結構早く帰れたり。

あと岐阜から豊橋まで名鉄に乗りました。とっても速かったです(KONAMI感

こんな感じのダラダラした5日間でした。



8月はこのあと教習所とバイト先と家の往復で終わりました。

9月に入るとサクッと卒検合格し、本免ということで鴻巣まで。

全くといっていいほど対策してなかったんですが、合格することができました。

MT免許持ちですよ、限定がつかない方ですよ。

あと余った18切符を使って水郡線の本線をサクッと乗ってきました。それくらい。



授業が始まると前期同様楽しい楽しい実験が始まりまして、えぇ

また毎週のように押し寄せてくるレポートに耐えながらもボチボチと合間を見つけて出かけてみたり。

10月半ば、確か授業が休みになった日があったので、電車でふらっと。

20140203-13.jpg

けいおんの聖地巡礼に続いて今度はあの花の聖地巡礼へと出かけたんですよ。

ポスターに描かれてる橋と、作中でよく出てきた神社へと。



それから4日後、まさかまた秩父の近くまで行くことになるとは考えてなかった。

ごみちゃんとどこかへ出かけようということになり、行き先を考えた結果秩父鉄道へ行こうってことになり。

だがしかし当日になってみるとごみちゃんがいくら待っても来ないという、、、

3時間遅れでようやく連絡がついたのでそこから出発することに。

このときのお出かけの手段がなんとお車という。

免許取立ての私の運転で一路寄居まで、途中関越道を突っ走りましてね、いやぁ、怖かった(

20131012-1.jpg

20131012-2.jpg

気がつけば秩父鉄道も東急ステンレス車だらけになってたのですね、鋼製車を見ることが少なくなってましたが、、、

この後熊谷を経由してなんとか自宅まで帰ってこれたのが20時過ぎとかそれくらいだったかな。



その2週間後くらいでしょうか、午前中台風だった日に車で少しばかり遠出をしたのですよ。

オカリンにMAD氏にpopoを引き連れてどこへと向かうのかというと、横須賀へ。

何故かって??

ちょっと聖地巡礼に、デース。

「「暁の水平線に勝利を刻みにっっっ!!」」

そうです、艦これです。艦隊これくしょんです。

全てはpopo氏(舞鎮提督)から始まった。

マルチでマイクラをやりながら時たま消えたと思ったらゲームしてた、という。

うわさは聞いていたがどんなゲームかイマイチ知らなかった私だったが、鯖開放があるというので参加。

8月末に行われたショートランド鯖設立時に着任できてしまった。

ここから堕ちるのが早かった。

現時点でドック開放、さらに母港拡張を行い5000円のお布施を済ませているがいつまたお布施をするのか。

そんな艦これの聖地巡礼ということでわけがわからない首都高を走り、怖い怖い横須賀市街地を走ってね。

20140203-15.jpg

戦艦三笠記念公園へ行ってきました。

大和の徹甲弾が置いてあったり主砲をよく見れたり、なにより同行したオカリンの知識も相まって楽しい日帰り旅行でした。



結構な量になってきたので前編後編にわけることにします。

後編は今日バイトから帰ってきて眠くなければ書こうかと思います。

それではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1040-9dd27bd2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。