--年--月--日 --:--


春休みが終わったと思ったら夏休みだった、、、何を言っているかわからないが俺もわからn(

2013年08月05日 11:26

どーも、みなさん。長らく放置していましたが私は元気です。

月一更新の法則が崩れてしまいましたね、申し訳ございません。

大学3年生というのは今までの2年間と異なり忙しい日々で、Fラン(笑)と自嘲していながら理系学生やってるんだなと再認識させられる日々でした。毎週やってくる実験レポート、そして再レポや再々レポ、それをこなしながらプログラムを作ってなどなど、とても充実した日々を送ったおかげで単位落としまくって真顔です。

そんなわけで更新を再開します。

え?九州の記事は???

そ、そのうち((

旅行の記事はまたの機会にして、今回は一先ず4月から7月までの小ネタをぼちぼち載せていこうかと思います。

4月30日に8000系でも撮ろうと春日部に行ったら60000系の試運転に遭遇したのでぱちり。

20130729-6.jpg

なんとびっくりなことにこの日が60000系の野田線内日中発走行だったとか。



4月だか5月のどこかで撮ってきた634型

20130427-1.jpg

ニコニコ超会議号を盛大にミスってしまったのでこれでお茶を濁したという。。。



5月4日、日光線で臨時快速が走るから撮りに行こう、とごみちゃんに誘われたので栃木まで軽く行ってきました。

まず大桑で会津マウントを撮影。

20130504-3.jpg

俺の中での会津マウントってキハ8500なイメージだったのでとても新鮮でした。

その後下小代と板荷周辺でいろいろと撮影。

20130504-4.jpg

20130504-2.jpg

20130504-1.jpg

20130504-5.jpg


臨時快速に8111Fと1819Fが使われるという豪華なもので、当日も沿線に多くの同業者があふれていました。

帰りは栃木から臨時きりふりで帰ってきましたとさ。



5月6日に横浜へ出かけた帰りに東横線を使ったらたまたまHIKARIE号を見つけたので都立大学で撮ってみたり。

20130520-1.jpg

ちなみに同じ日に京急でもリバイバル塗装の2011編成を撮ったのですがピン甘なので割愛。



GWまでは多少時間あったんですがね、ここからレポート地獄で撮影とか行ってる余裕がなかったんですよ、はい。

そんな久しぶりの撮影先がまさかのいすみ鉄道。

なんでも6月中に撮影にいかないとHM付けられちゃうとかなんとかで。

20130630-1.jpg

20130630-2.jpg

初めて行きましたが、、、ここだけ時間止まってるわ、、、、と思ってしまうほど。

今度は小湊と合わせて遊びに行きたい路線でした。



7月の上旬にごみちゃんにどこか撮影に行こうと言われ、京成へ行ったら9200形を撮れたんですよ、はい。

20130729-5.jpg

乗ることはあっても撮ったことなかったんですよね。未だに香る新車臭。

しかし公団もとい北総はなぜ9000形2本のうち1本だけしか置き換えなかったのかが謎なところですが。

車種が多くてユーザーとしては楽しい限りですが←



テスト期間目前の7月20日にも撮影に出かけたんですよ、大変だったレポート祭りが終わったもんでね。

南越谷で583系のわくわくドリームの回送を撮影。

20130729-1.jpg

そのあと蕨でリゾートやまなみもぱちり。

20130729-2.jpg

その後うだうだ動きながら北上尾で211系の高崎線130周年記念ラッピング編成を撮影。

20130729-3.jpg

あとNO.DO.KAが走ったなんて知りません(パンタ盛大に切ったのであげられないなんて言えない…

その後撮影予定ではなかったのですが、E3系R1編成の盛況ぶりを確認するために大宮駅へと行ったんですよ。

いや、あんなの撮れねえよ、、、、湾曲してるホームなのでみんな黄色い線のなかにいても撮れるのにホームの端まで出てこられたら、、、ねぇ、、、

そんななかでもなんとか、、、なんとか、、、

20130729-4.jpg

こんな車両もいました程度の撮影になりました。今度人がいない時間帯にどこかで新幹線の撮影してきますよ。



とこんな感じで最後は再テストを遅刻するという危険な橋を渡り夏休みになりました。

ただ生きた心地しませんがね、単位真面目にヤバイデス・・・

では今日も午後からバイトなので今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~


コメント

  1. しまね | URL | -

    久々にみたら前回が3月とかもう廃人だね笑
    ちゅいったーではよくみるのに。

    とりあえずのみいこ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1039-e1e701c9
この記事へのトラックバック



