FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン食べ飽きた…

2013年03月07日 15:57

どーも、みなさん。先日オープンしたイオンモール春日部店にて早速母親の着せ替え人形になってきた管理人です。

店員さんと母親が組んであれやこれや着せられて、、、

まー服が増えたんですよ。いろいろと着まわしてたんでよかったのかな

さて、そんなわけで3月ですよ、みなさん。

3月といえばダイヤ改正の時期。

我が地元とーぶもいよいよ日中時間帯の区間準急がなくなり少々不便になりますが…

そんな改正でなくなるものを少しばかり撮ってきました。

東武からは現在1日2本だけ走っている上り快速が区間快速へ吸収されるため見れなくなります。

20130307-2.jpg

区間快速として鈍足化していたものが新大平下までの快速運転を行うという東武にしては気前のいい改正。

一方南栗橋~新大平下の各駅では毎時1本なくなったり、そもそも区間快速が2時間毎になったりなど…

良くも悪くもありますがねw

そして朝の上り快速が新大平下まで各駅停車、そこから快速運転という変則的なものでして。

区間快速と停車パターンが同じになるためになくなるみたいです。

次は日比谷線と東横線の直通中止。

20130308-3.jpg

まぁこれは18m車体が原因ですかね…

異常時に直通車がホームドアが設置されている渋谷駅への乗り入れができなくなるため。

そして副都心線への直通運転が始まり日比谷線への需要が落ち込むことを見込んでのことみたいです。

しかし某館長が日比谷線に20m車体を導入するみたいな話をしていたみたいですし、どうなることやら。

また東急側も日比谷線との直通を廃止、ではなく取りやめという言い方をしてるので、臨時列車などの運行はあるのではないかと思っていたり。

そして651、653系をE657系に全車置き換えられてしまうことが身近な列車のなかでの大きな変化ですかね。

20130307-1.jpg

見慣れていた651のスーパーひたちも気がつけば限られた時間にしか走っておらず、E657天国となっていたとは…

明日か明後日あたりに乗りに行きたいところです。

また今回の改正で有名列車はほかにもあるので、時間とお金の許す限り追ってみたいと思っています。

それでは今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1036-6571834a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。