FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北へ南へ

2013年02月12日 04:54

どーも、みなさん。お久しぶりです。気がついたら1ヶ月くらい行方不明だった管理人です。

1月はいろいろと忙しかったもので、えぇ…

えっと、大阪紀行の続きを書く前に今日までにあったことをちらほら

まず1月某日に成人式へ参加して来ました。

高校で懐かしいメンバーと顔を合わせて馬鹿騒ぎして来ましたw

あのメンバーはほんといい奴らばかりですよ。

そして1月末にかけて泣きながらレポートと戯れていました。

留年の危機ですが、、はい…

そして本日

念願だったデジタル一眼レフカメラを購入しました!!

aaa.jpg


EOS kiss X50です。

アマゾンのタイムセール情報をとある筋から入手してポチってしまいましたw

付属のレンズは18-55mmの広角ちゃんなので、早急に望遠を買おうといろいろ見ています。



とまあ日常を書いたところでだいぶ遅くなりましたが記事の続きを書きましょうかね。

3日目の朝はにいさまの家から始まった。

奴の家がなんと某路線の某駅から歩いて30秒とかとてもいい立地にあったため、ゆっくりな出発となりました。

そして京阪3000系のシングルシートで朝の京阪を堪能しつつも京橋まで乗車し、大阪環状線に乗り換えた。

大阪環状線に走る103系といったらオレンジ色の車両を思い浮かべるものなのですが…

20121225-1.jpg

え、お前って関西線にいるんじゃねえのかよ!!という突っ込みをしてたり((

なんでも1日に何運用かだけあるそうな。

この103系に揺られて鶴橋まで出て、近鉄へ乗り換えた。

近鉄に乗るわけだが、今回は近鉄奈良線へと乗ることに。

乗り鉄やってる人間なので近鉄に関しては乗りつぶしがメインとなっています。

鶴橋から生駒山脈を超え、配線鉄の聖地、ことアノ駅に着くわけですよ。

20121225-3.jpg

大和西大寺ィィィィィ!!

いや、もう燃える、萌えるレベル。

だがここでまったりするほど時間がなく、すぐの接続で近鉄橿原線を南下します。

途中大和八木の短絡線をニヤニヤしながら眺めながらも橿原神宮前に到着。

ここで吉野線に乗り換えとなる。

しかしこの先のローカル区間では本数がどうしても限られるために、特急に乗ることに。

特急で40分ほど揺られると雪が残る吉野山の麓に到着する。

20121225-2.jpg

しかしここでの滞在時間も(ry

折り返しの特急で一路あべの橋へ戻ります。

まあ途中から寝てたなんて言えないw

お昼すぎに阿倍野橋へ到着すると、天王寺から御堂筋線で北上。

一気に千里中央に行ったはずが、寝過ごして何駅か戻ってきてしまったとか、、

20121225-4.jpg

まあお陰でこんなものが撮れたのが不幸中の幸いですかね。

そんなわけで千里中央からモノレールに乗車してひとまず門真市まで。

20121225-5.jpg

門真市で撮影した画像が見当たらないのですが、門真市まで乗ってから降り返して大日へ。

ここから地下鉄谷町線に乗って再び市内へ。

20121225-6.jpg

そして天神橋筋六丁目で遅めのお昼ごはんを食べつつ、阪急千里線で北上。

北千住と検索をかけた時に似た候補として出てくる北千里に到着となる。

20121225-7.jpg

着いた所で特にすることもなくきた道を戻り、お隣の山田から再びモノレールに乗車する。

モノレールも乗るのなら制覇したいじゃないですか??

というわけであっさりと彩都西ヘ。

20121225-9.jpg

あ、初めて太陽の塔を見ましたよ。

20121225-8.jpg

モノレールの中からでもわかるほどの迫力。

こんなものを見つつ山陽自動車道の上をひたすら走ると、終点の大阪空港へと到着する。

20121225-10.jpg

大阪モノレールの完乗を終えると阪急完乗を目指すべく蛍池から阪急宝塚線に入り、石橋から箕面線に乗車。

20121225-11.jpg

あっさり箕面に到着すると再び石橋に戻り、十三を経由して阪急塚口へとやってきた。

ここから阪急伊丹線に乗車する。

まあこの路線もあっさり終わるんですよ。

伊丹線と言えば阪急3000系に行き先表示板が付けられてる編成がいましたよね。

撮っておきたかったので新伊丹で待って撮ってみたり。

20121225-12.jpg

さて、残る阪急の路線を終わらせるべく塚口へと戻り、やってきた通勤急行・西宮北口で特急に乗り換えて夙川へと。

路線長2.2km、途中駅は1つだけという短い路線ですがしっかりと乗りましたよ。

20121225-13.jpg

これにて阪急電鉄は完乗となりました。

阪急の完乗を終わらせると夙川へと戻り、三宮へと向かった。

ここでフォロワーさんのタオリー氏と待ち合わせて、近くのゲーセンでQMAオフをしてきました。

いや、ほんと廃人怖いと思えるレベルで…

あ、この問題見たことあるわ、こんなのもわからへんの??等々恐ろしい発言を聞かされて震えが止まりませんでした。

1時間ほどでしたが楽しい時間でした!!タオリー氏に感謝です。

お陰様でドラゴン級に連れて行かれたなど…(

この日の宿は新今宮の例の宿だったので、阪神電鉄に揺られて梅田へと戻り、御堂筋線で新今宮へと。

新今宮にてごみちゃんと合流し、2日間お世話になる宿へと到着。

あとは寝るだけ、と思っていたらまともな風呂に入りたい、と彼の一言で南海電車に揺られ今宮戎へ。

駅からすぐのところにあるスーパー銭湯で身体を流し温まり、2時を過ぎたあたりに宿へと戻り、1日が終わりましたとさ。


4日目の記事は明日か明後日にでも。

早くカメラを使いたいです。

それでは今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1033-0f78e7a9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。