FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.4 京阪を結ぶもの

2012年03月19日 11:59

どーも、みなさん。旅行気分から現実に引き戻されてテンションが落ちている管理人です。

店長め、どうして13時~ラストを2日連続入れてくるんだ…

今日も13時から楽しいバイトなのでそれまでに書き上げようと思います。

そんなわけで4日目の記事を書いていこうと思います。

3月15日の朝は早かった。

4時半に起きた私はいつも通りオカリンを放置して出発。

御堂筋線の始発に乗って梅田で降り、JR京都線のホームヘとやってきた。

ここから目的の駅まで行くわけなのだが始発電車が5時40分とか。

水を飲みつつ20分くらい待つとようやく始発列車がやってきたので、それに乗って島本駅へとやってきた。

ここでまずは東海道線を下っていくきたぐにを撮影。

と言っても真っ暗画像なので載せませんが。

そして定位置へと移動した。

この時点で私含め2人。

で、電車が到着する度に同業が増えていき、結果的に30人くらい集まったのでしょうか。

7時半くらいからいつ来るのかと心配になっていると緩行線を何か車両が走ってくるのが見えた。

その後ろに583らしき車両が来るのも見えた。

ヤバイ!

多分ここにいた人たちはみんな思ったのではないでしょうか。

しかし運がいいことに緩行線の列車は快速。

島本駅は通過だったので、快速が通過するのを待ってからすぐに位置についた。

20120315-2.jpg

あっぶねええええええええええええええ

と思いつつも今回の旅行の目的であるきたぐに撮影が出来て喜んでいた私。

その後下り列車に乗って大阪へと戻り、環状線で京橋までやってきた。

ここからさぼてnイチオシのおけいはんの撮影へと。

で、さぼ氏から“おりひめ号”は撮ってこいと言われていたのですが、島本から全力で帰ってきてギリギリ間に合わず…

そこで野江での撮影をやめて大和田へと出ることに。

すると8030系が走っているのを確認できたのだが…

大和田に到着して一発目がまさにそれだという奇跡。

初めて来た路線の初めて来た駅で初めて撮る車両が撮影対象とか。

20120315-3.jpg

一応撮れましたよ、はい。

その後もここで撮影を続けていると、おりひめ号の回送がやってきた。

20120315-4.jpg

ああ、混結混結ってそういうことだったのね、と。

で、ここらへんから通り雨に見舞われたので一時避難。

その間にオカリンと合流して再び撮影開始。

20120315-5.jpg
20120315-6.jpg
20120315-7.jpg

こんな感じで8030を再びここで撮ってから出発し、枚方市から交野線に乗った。

で、終点私市まで乗り、一駅戻った河内森で待機。

1分ほどでやつがやってきた。

20120315-8.jpg

おけいはんが誇る痛電ことトーマス電車。

車内はラッピングと専用放送でカオス空間になっていました。

枚方市に戻ると今度は中書島へと行き、宇治線を制覇。

で、木幡で下車。

いや、ほら、観光もないとやってられませんからね。

20120315-9.jpg

この建物は何でしょう。

ヒント、画面下側の掲示板。



20120315-1.jpg

京アニの本社まで来てしまいましたw

これでアニメ本社来たの3つめです、はい。

そして京阪木幡駅の直ぐ側にある京アニショップであれこれ見てから出発。

中書島で特急を待っていると8030系がやってきたので、ダブルデッカーの車両に乗り込んで京都入りした。

京都では三条大橋から河原町付近を歩きつつ阪急河原町へと歩いた。

ここから今度は阪急の撮影を行うわけだが既に時間は15時過ぎ。

京阪に長居しすぎました☆(ゝω・)v

とりあえずホームにいた準急に揺られて桂まで出て、その後からやってきた特急で茨木まで出た。

どこで撮るか調べてあったもののどうしようどうしようと考えていたら淡路まで出ていたなんて気の所為。

結局お隣の崇禅寺がなんか撮れそうだったので何枚か撮ることに。

20120315-10.jpg

ただ準急以外の被り率が高いのであまりオススメできないかも。

帰りは淡路から千里線・堺筋線を乗り継いで天下茶屋駅まで出て制覇。

ここでオカリンと別れ、私は南海でなんばまで出た。

ここから阪神なんば線に乗って尼崎まで出て阪神を制覇。

その後本線を上り福島まで出て、ここから中之島まで歩いたわけなのだが…

駅どこだよ!!

ってなりました。

あれはわからない…

せめてどこかに地図があればよかったのですがね…

そんな感じで京阪中之島線で京橋まで出て、折り返し本線で淀屋橋まで出て京阪の鉄道線は制覇。

まさかおけいはんにケーブル線があっただなんて…

淀屋橋から御堂筋線でなんばへと出て、そこでお土産などを買い込んで再び南海で新今宮へと出て宿へと帰還。

最後の雑居房生活にシミジミしつつ気がついたら夢のなかへ。

5日目最終日の記事はそうだね、今晩か明日には書ければいいですがどうなるかわかりません。

それではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1006-a0a02f23
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。