FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.3 線路は続くよ

2012年03月17日 19:46

どーも、みなさん。2日目の記事を読んだ方々から続々と爆発しろとのコメントをいただきました。

いやいや、私を爆発させるなよ…

俺だって壁があったら叩いてましたし…



はい、そんなわけで3日目のお話をしていこうと思います。

3日目も7時前に起きた渡しはオカリンを放置して堺筋線に乗って日本橋へ。

朝早くから移動するには訳があって、近鉄で撮りたい列車があったんですよね。

で、近鉄線に乗り込んでやってきたのは高安。

この駅の近くに撮影地があると聞いてやってきたのですが、どうやら私有地みたいで…

どうしようと下り列車に乗ったのが間違っていた…

お目当ての列車とすれ違ってしまったのだ…

うわああああああああああああああああ

と心の中で叫びつつ折り返してきて再び高安へ。

その列車は上本町から回送として折り返してくるので、それを撮ろうと思いましてね。

20120314-1.jpg

近鉄は車両型式が多いので間違っている可能性が高いので明記しません。

詳しい方教えて下さい←

20120314-2.jpg
20120314-3.jpg

こんな感じで撮影を進め、ようやくやってきた例の車両がこちら。

20120314-4.jpg

この列車は伊勢湾で捕れた魚を関西へ輸送するために走る鮮魚列車に使われる車両なんですよ。

種別幕も回送となっていますが、本運用の際には「鮮 魚」と表示されているそうです。

見てみたかったのですが今回は時間の都合上でパスし、次の目的である南海へと向かった。

ココらへんに来てオカリンを召喚しようとしたのですが、どうやら京都でお買い物中だそうで。

なのでしばらく新今宮で撮影を行うことに。

20120314-5.jpg
20120314-6.jpg
20120314-7.jpg

にしても南海面白いですよね。

40年も走り続けた車両が今でも第一線で走ってるだなんて凄いですよほんと。

そして種別の豊富さもね。

近鉄とは違った面白さがありました。

1時間半ほど撮った後オカリンと合流して粉浜へと。

ここで30分ほど撮影してみたりね。

20120314-8.jpg

私がラピート乗ってからもう13年も経つんですか、全く記憶に無いですが←

で、撮影が終わるとお隣の駅から南海高野線の汐見橋支線に揺られて終点汐見橋までやってきた。

20120314-9.jpg

この路線だけ別世界のオーラを醸していましたが、なかなか面白い区間でした。

で、阪神なんば線で西九条へ出て、そこから大阪環状線に乗車。

大正駅でかるーく撮影をしていると、HMをつけた列車がやってきた。

20120314-10.jpg

ああ、これが例のやつね、と。

その後心斎橋へ抜けてよくある観光コースを巡りました。

20120314-11.jpg
20120314-13.jpg

こんな感じで大阪を軽く観光し、宿に戻ると3日目が終わりましたとさ。

4日目の記事は今日中に書けそうなら書きます。

それではみなさんごきげんよう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1005-12694015
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。