--年--月--日 --:--

ep.2 ギャップ萌え

2012年03月17日 15:20

どーも、みなさん。親に「関西に何をしに行ったのか」と聞かれて観光と言い切れなかった管理人です。

関西ちぃ散歩くらいですかね、えぇ。

撮影・電車にのるためとか言ったら呆れられるんでしょうね~

まあお土産渡したら何も言わなくなったのでいいですがw

はい、そんな感じで2日目の記事を書いていこうと思います。

6時半頃に起床した私。

2日目は自由行動としてあったので、オカリンを置いて一人出発した私。

宿から歩いて2分もしないところに動物園前駅があり、そこから御堂筋線へ乗り梅田へと向かった。

ここで、今回使用した主な切符の紹介といきましょうかね。

1番上がみなさんご存知青春18切符

11500円でJRが5日間、と言うより5回乗り放題になります。

今回の旅行では1枚の切符でオカリンと共用したので、行き帰りで4回分。

残りの1回分はオカリンにあげました。

真ん中の切符は名古屋から乗ったアーバンライナーのものです。

上本町までと書かれていますが、鶴橋で降りてしまいましたw

そして1番下の切符がスルッとKANSAI3dayパスです。

3日間関西の私鉄・バス乗り放題という素晴らしい切符でしたよ。

まあ電車しか使いませんでしたが()

そんなわけで梅田から阪神電鉄に乗り、淀川駅で撮影を開始した。

阪神に来て1本目にやってきたのが山陽電車とか()

で、こいつにHMがついているのが見えると思います。

大きいのがこちら。

清盛テライケメンwww

なんか神戸で平清盛のイベントが行なわれてる関係で付けているのだとか。

ちなみに山陽電車ではこのようなラッピングも行なっていました。

東経135° 日本の標準時!

地理オタの聖地西明石(ェ

で、まあ阪神車両も撮影。

5331形(でいいのかな…?)

その後も何枚か撮ってから出発し、一気に高速神戸まで出た。

ここから今度は阪急で大阪へと戻るわけで、神戸滞在時間はわずか5分()

王子公園駅でなんか撮れるんじゃないかって構えてみたらこんな感じに撮れてね。

この後御影でも何枚か撮影してから一気に十三へ出て、宝塚線へと乗り換えた。

宝塚線といえば走り屋の聖地ですよね!

電D的に()

脳内でこのカーブはあれか!とか騒いでいましたw

豊中では何枚か宝塚線の車両を撮影。

その後川西能勢口から能勢電へと。

ここにはあの阪急2000形が車籍を変えて在籍しているのでね。

本編で出てきたあの情けないCP音も生で聞けてニヤケテたのは気の所為。

はじめに日生中央まで行き、その後妙見口まで行って能勢電を制覇してから鼓滝の駅で1枚

競技HM付けて走ってくれませんかね()

そして川西能勢口から再び宝塚線を下り、終点宝塚へとやってきた。

ここから今津線に乗り換えて南下した。

で、1枚写真を撮っておきたいな、と思って甲東園で降りて撮ってみたり。

上下線共に撮れましたよ、この駅は。

この電車に揺られて西宮北口で、同じ今津線の電車の乗り換えて今津へとやってきた。

ここらへんから時間が結構際どいことが発覚したので、今津で3分乗り換えを華麗にキメて武庫川へと。

武庫川から阪神武庫川線に揺られて往復しつつ東鳴尾で下車。

ネットで調べた撮影地へと向かいスタンバイ。

ネットでみた構図と多少違ったもののとりあえず撮れたので、折り返しの電車に揺られて武庫川へと戻った。

そこから阪神で梅田へ戻り、フォロワーさんとの待ち合わせのために阪急梅田へとやってきた。

待ち合わせは14時、ところが私が阪神梅田に到着したのがぴったり14時。

向こうも少し遅れるとのことだったがこれはマズイと梅田迷宮を全力疾走で阪急梅田の改札前へとやってきた。

で、メールでやり取りしていたのですが、何かがおかしいと気づき始める。

阪急梅田にいるのに場所がまったくわからないというこの奇跡。

そこで別の場所を指定してそちらへ全力で向かうことになったのだが、俺がその店を特定できず…

予定より1時間遅れの15時にようやく見つけて合流できたのですが…

なにあの美少女!

えっ、えっ…

Σ(゚Д゚;エッ!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

内心そんな感じですかね。

普段Twitterでは下ネタ・パクリ・TLを埋めたりのツイ廃ニートなのに…

蓋を開けてみたら美少女でめがねでしかも貧にゅ(ry

\Twitterマンセー/\Twitterマンセー/\Twitterマンセー/\Twitterマンセー/\Twitterマンセー/

で、時間が結構あるということだったのでカラオケ屋を探していた。

※Twitterでは自称紳士をやっているので、ちゃんとエスコートしてきました
↑ここ重要

するとキャッチに引っかかり、3時間歌い放題飲み放題で500円とか言うんだからね、ここでいいやと。

最初2時間くらい歌って1時間雑談、時間がまだあるからと1時間延長して歌いつつ雑談を繰り返していた。

で、19時を過ぎた辺りでカラオケ屋を離脱して、夕飯を食べようと梅田をウロウロ。

あそこらへんってどのお店も高級感全開で、貧乏人にはきついエリアなんですが…

どこ行こうかウロウロした挙句、地上30階のところにあるレストランでスパゲッティをね。

1食1000円

計画では1日の食費が1000円の予定だったのですがねwww

まあ会えただけでテンション上がっていたのでこれくらい痛くも痒くもなかったのは気の所為。

ここで1時間半くらい食べつつ雑談して、21時を回った辺りに出発。

高速バス乗り場まで案内して欲しいとのことだったので、地図を見ながら案内していった。

そしてその子は高速バスに乗って彼氏の住む九州へと旅立って行きましたとさ。

私はまた梅田駅へと戻り、御堂筋線に乗って宿へと戻り、旅行2日目は幕を閉じた。

……

\俺がリア充になれるとでも思ったか!!/

引き続き3日目以降の記事も書いていきます。

それではみなさんごきげんよう~