--年--月--日 --:--


ep.1 いざ、関西へ

2012年03月17日 02:28

どーも、みなさん。長らく放置してすいません。

12日から16日にかけて関西へ旅行へ行ってきたので放置していました。

これからこの5日間について書いていきますよ。

というわけで帰ってきて疲れていますが、12日のお話をしていこうと想います。

12日の4時に起床した私。

前日13時からラストまで9時間ほどバイトで疲れていた身体ですがなんとか起きて出発準備を整えた。

そして荷物を抱えて地元の駅へと向かった。

5時過ぎにやってきた始発電車を乗り継いでやってきて秋葉原でオカリンと合流。

東京6:06発の熱海行きで席を見つけ旅が始まった。

熱海で乗り換えたまではよかったのですが、静岡・浜松での乗り換えで座れず…

1時間半ほど立って移動となりましたとさ。

そんなこんなで11時くらいに豊橋に到着し、ここから新快速に着席して名古屋へと向かったのであった。

自宅を出発して7時間。

12時過ぎに名古屋へと到着した私達。

ここでこの旅行で珍しく贅沢をスルことに。

名古屋から大阪へJRで行ってもいいのですが、やはり快適に行きたいじゃないですか。

20120312-1.jpg
名阪特急アーバンライナーに乗って一気に大阪入りをしました~

名古屋の次は大阪鶴橋まで止まらないという素晴らしい列車でした。

これも今月20日のダイヤ改正からノンストップじゃなくなるそうで…

さて、13時に名古屋を出発し、15時に鶴橋へと到着した私たち。

ここで少しだけ近鉄の撮影へと。

20120312-2.jpg

その後16時前に4日間お世話になる宿へチェックインして、すぐに出発した。

で、やってきたのが阪和線。

日根野の103系とかくろしおとか撮ってみたかったんですよ。

で、どこの駅だか忘れましたが何枚か撮ってみたり。

20120312-3.jpg
20120312-4.jpg

くろしおはタイミングを逃したので諦めました。

その後難波で用事を済ませてから久宝寺・放出・尼崎・大阪と巡って宿へと戻り、1日目が終了しました。

2日目以降の記事は明日書きます。

それではみなさんごきげんよう~


コメント

  1. tiyoani | URL | -

    近鉄は急行で名古屋-大阪をやったことがある。
    なかなか楽しい旅でした。

  2. TMライナー | URL | -

    Re: タイトルなし

    >tiyoaniさん
    新幹線に乗るのもいいですが、少し時間はかかりますが近鉄での移動もいいですね!

    天気はあまり良いものではなかったのが心残りです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maorail.blog96.fc2.com/tb.php/1003-edfdaaef
この記事へのトラックバック



