--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですねー

2012年07月31日 18:52

どーも、みなさん。ものすごーくお久しぶりです。

楽しいテスト期間で泡を吹きながら7月を過ごしております。

単位ちゃんの消失…とかそんな曲ができてもおかしくないようなできに私自身焦っておりますが、のんきに日々を過ごしています。

さて、そんなわけで久しぶりに何を書きましょうか。

私の日常に関してはTwitterを見ていただければよく分かると思います。

ネタがないんです!!

カメラがないんです!!

あ、テスト終わりました。いろんな意味で←



はい、というわけで7月も最後になりました。

ついに、10月蒲田要塞が完成し、それに関するダイヤ改正の案内が発表となりました。

京急線 ダイヤ改正 

今回のダイヤ改正で大きな変更点が幾つか

1、日中時間帯 泉岳寺~羽田空港間に運転されている急行を快特へ変更

あくまでも快特なので蒲田には止まりますが、品川を発車する優等は全て快特・エアポート快特になります。

そのため途中の青物横丁・立会川・平和島の急行停車駅は…お察しください…

なお、急行を無くす代わりに品川~蒲田に毎時3本各駅を走らせるそうです。

そのため日中、品川~蒲田は毎時21本という本数を走らせることになるようです。

筋が寝てしまうのではないかとヒヤヒヤしていますが果たして…


2、南エアポート急行の増便

現在20分毎に運転されている南エアポート急行(羽田~横浜方)が10分毎の運転に変わります。

日中の空港線内各駅に停車する列車はこれだけになるので、都心方面⇔糀谷~天空橋へは蒲田で乗り換えが必須となります。

また、横浜→羽田空港国内線ターミナルまで現在29分かかるものが26分へと短縮されるそうです。

工事が一段落つくので糀谷付近の制限が緩くなるために1分ほど早くなるのはわかるのですが、3分早くなるということは、待避パターンの変更などが考えられます。

3、朝ラッシュ時 横浜方面から羽田への特急を増便 及び羽田から都心方面も増便

朝ラッシュ時に運転されている特急のうちの3本を羽田方面へ振り分けるそうです。

そして空いた筋に羽田からの都内方面の列車を流し込む形を取るようです。

このような形で羽田を基幹としたダイヤが一段落するようなのですが…

うーん…

まず品川~蒲田間の毎時21本ってのは正直過剰輸送感が否めません…

エア急の補填として運転されるが普通3本ってのも…

快特と普通への差別化によって立会川や平和島利用者としては残念な改正になりそうです。

ただ、最近羽田空港を利用することが多い私からすると、羽田へ早く到着することは決して悪いことではないのも確か。

(まあ天空橋で切符を分ける手法を使うのが面倒になるのは(ry)

今回の改正は羽田メインのため、沿線民には少々残念なものですね…

ひとまず9月に発表となる時刻表を心待ちにしつつ7月を終えようと思います。

今月まさかの2記事←

もっと書きますよ!と言ってたのが懐かしいな…(遠い目)

8月は…書こう…かな
ヽ( ´ー)ノ フッ

それでは今月はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト

じゅらーい

2012年07月05日 09:06

どーも、みなさん。父親にカメラを取られてから身動きが取れなくなって(´・ω・`)ショボーンとしてる管理人です。

カメラ返してえええええええええええええええええ!!

撮影行きたいのに…と

まあそんなわけで6月もそろそろ終わるという…

2012年ももう折り返し地点ですか、早いものですね、って

言ってる間に7月になってましたさーせん()

この記事6/28に書いていたのですが、気がついたら1週間くらい経ってましたが何か?←

ってかほんと、うん

ネタが()

あ、はい

ということでお知らせ

リンクが増えました


空色のレールバス

神海みどりさんがブログを始めたということで、相互リンクになりました。

鉄道記事を書いていくとのことで、私自身毎回見るのを楽しみにしています。

よかったら、覗いてみてはいかがですか?




はい、ということで、お知らせ終了。

今回はこれくらいに(ェ

次は、何か書くことがあるといいな(遠い目)

それではみなさんごきげんよう~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。