--年--月--日 --:--


やる気の問題

2012年05月26日 17:43

どーも、みなさん。長らく放置してすいません。

最近妙に忙しくなかなか更新するタイミングがなかったので放置してしまいました。

そんなわけで今月最初の更新は先々週行ってきた北海道でのお話をしようと思います。

5月11日は1限だけ授業を受けて2限以降はサボらせてもらって、予定の電車に乗ってそそくさと出発。
途中いろいろと安くなる手段を行って最安ルートで羽田空港へと到着したのが13時半前。

ここで予め用意していた引換券を用いて今回の旅行で使用する飛行機のチケットを受け取った。

あとはソワソワする心を抑えつつも飛行機の搭乗を待った。

そして14時半の便で本州を旅立った。

私自身2度目となる飛行機にテンションが上がりつつも90分のフライトで無事新千歳空港に着いたのが16時過ぎ。

気温が関東と比較してとても寒く、ああ、違う大地にいるんだな、と思わされました。

ここから札幌までは快速エアポートに乗り、40分かけて札幌までやってきました。

いやーほんと速いですよ。

車両は721系でしたが見るものすべてが真新しく映りました。

札幌に着くと3日間お世話になるホテルにチェックインして荷物を置いてからフラフラと札幌の街を散策。

夕食はうどん屋さんで釜玉うどんを食べて、その後JRタワーに上って38階からの展望を眺めていました←

21時くらいになるとタワーをあとにしてホテルへと戻り、ナウシカを見ていたら1日目が終わりました。

そして2日目の朝はとてもゆっくりで、11時くらいにホテルを出発。

ここでフォロワーさんと合流し、小樽へといってきました。

小樽と言えばガラス細工、ということでガラス細工のお店を回っていました~

で、一通り店回りが終わると海鮮丼を食べようということになって、安いお店で海鮮丼を食べてきました。

海鮮丼を食べた後はルタオでクレープを食べてフラフラしたのち南小樽にたどり着いたので、一駅乗って小樽築港で下車。

ここのアウトレットモールでまたフラフラしてから札幌へと帰ってきて、まだ時間があったのでビックカメラであれこれ見学し、アニメイトにも行って夕飯を食べてから解散してホテルへと戻って2日目が終わりましたとさ。

そして3日目の朝もやはりダラダラと。

11時にホテルをチェックアウトして荷物をコインロッカーに預けてから再びフォロワーさんと合流してオススメのパスタ屋さんへ行ってきました。

美味しかったですよ、ほんと

その後カラオケに流れ込み、4時間ほど歌ってきました。

で、17時くらいにカラオケをあとにして札幌駅へと戻ってきてダラダラと。

そして18時にフォロワーさんを見送ってから私は家路につくために空港へと向かい、21時の飛行機で北の大地をあとにした。

で、機内でコーヒーを飲みつつアニメを見ていたら羽田に着き、あとは京急と東武を乗り継いで0時半に自宅へと帰ってきましたとさ。

楽しい3日間でした。

今回の旅行でお世話になったみなさん。またお会いしたいです!

そんな感じで今回の弾丸トラベルが終わり、現実へと引き戻されたわけで

次は18切符で行きますかね。

それでは今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

20120511-1.jpg
20120513-1.jpg



