--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千住から 歩いて行こう アキハバラ

2011年07月31日 01:16

どーも、みなさん。テストは終わりましたが、レポートが残っているのを忘れてまったりしている管理人です。

朝からパソコンやってお出かけして、ほんと快適な日々です。

さて、唐突ですが今日秋葉原へ行ってきました。

今回の目的はアニメグッズや鉄道関連ではありません。

とある電子部品を探しに行ったわけですよ。

ダイバージェンスメーターで使われてるアレですよ、アレ。



そうです、ニキシー管です。

夏休みの暇つぶしに工作してみようかとね。

授業で7セグデコーダーの仕組みも多少ながら習いましたからね。

だがしかし、現実は甘くなかった・・・

秋葉原でも老舗の部類に入りそうな店を何店舗か回って話を聞いてみたところ、どこも置いてないそうな。

アキハバラならどこかにあると思ってたのですが残念です。

その後変態神さんと合流。

あとはいつも通りゲーセン巡りをして19時に解散となった。

20110730-1.jpg

ショボーン
スポンサーサイト

ノスタルジック\(^o^)/ドライビング!!

2011年07月29日 23:00

どーも、みなさん。ようやく期末テストが終わりホッとしている管理人です。

ほんと英語に関しては久しぶりにガチで挑みましたよ。

教科書9ページ半の文章を半日で和訳してノートに書きだすなんて荒業。

受験期にこれくらいやっておけばマシな大学に入れた気がする

まぁそんなテストの話はこれくらいにしましょうかね。

と言っても話すネタと言ったら鉄道ネタなんですがねw

20110727-2.jpg

今日の朝なんとなく撮ってきたものがこちら。

いつも見てるだけなので撮りなくなった。

本当は北総車の特急運用を撮ろうと思ったのですが、自宅の出発が遅れたのであきらめることに…

その後高砂で特急が来るまで眺めていると3050の通特登場で私落胆。

関屋であと1本待っておけばよかった…

そのかわり27Nで7502が入っていたので運良く撮ることができたのは大きかった。

20110727-1.jpg

確かHM付けるの今月一杯だったからね。

その後大学について学生証を忘れたことに気づく。

無いとテスト受けさせないって言われたので“1000円も”も払って仮発行してもらって受験してきました。

当然お金がないので友人から借りる羽目に。

まさか昨日穿いてたズボンのポケットに入れっぱなしとか…

そうそう、昨日松戸のゲーセンでマッドさんと蕨さんと遊んできました。

ただそれだけ。

では今日はこれくらいに。

この先はまた更新ペースをもとに戻していきますよ。

みなさんごきげんよう~

アナロ熊の消失

2011年07月27日 01:17

20110726-6.jpg

上を向いて がんばろう 日本
[ 続きを読む ]

ヽ(*゚д゚)ノ ヌルポー

2011年07月25日 01:33

どーも、みなさん。明日テストがあるのに一日パソコンをやっていた管理人です。

いや~ちょっとA9の京急マップで盛り筋してたらテンションあがってきちゃって(ry

さて、何を書こうか…

前回が木曜日の更新だったので、金曜日から今日までの出来事でもダラダラ書こうかと思います。

あの日の夜に実は英語も金曜日にテストであることが判明して急いで勉強をしたわけですよ。

そして運命の金曜日。テストが3つとかいじめ。

英語はなんとなーく終了。

プリント眺めておいたら普通にクリアできてよかったよかった。

線形代数は面倒だけどガリガリ計算してそれっぽい数字がでたのでまぁ大丈夫だろう。

問題は物理。

内容自体は簡単で、テスト前の時点では満点も狙えた…

が、テストが始まってから急な腹痛に襲われる私。

テスト開始直前に「先にトイレに行っておけ」と教授がアナウンスしてたのでテスト開始直後では無理だと落胆。

全速力で解いたものの、今度時計を見ると残り5分くらいであった。

逆に今出ていくなら5分待った方がいいかも、ということで1時間なんとか耐えてからトイレへ駆け込んだ。

そして次の授業までの時間に配られた回答を見て唖然。

完全に平常心を失った状態でテストを受けたため、簡単な計算ですらミスが見られて…

仕方ないね、まぁ単位はもらえてるだろうからいいや。

そんな感じで授業が終わって、帰宅途中にゆいゆいさんと遊佐さんの2人に映画のデータを渡して金曜終了。

土曜日何をしようかな、って考えながら寝床についた。



そんな土曜日。

朝起きると

父親がいた。

母親がゆっくりしている。



あっれ?

どうやら二人とも土日を休みにしたとかなんとか。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

撮影やら都内を適当に散歩等々いろいろと夢を膨らませてたのですが、すべて水の泡となりました。

しかも大袋の祖母の家に連れてかれて半日草刈というか間伐をさせられました。

いやー、なんど蜂に追っかけられたことか。

そんな感じで土曜日も終了。

今日は上に書いた通り、パソコンの画面を見てたら一日が終わりました。

そういえばテストあるんだよな、明日。

何にもやってない…

明日の午前中になんとかします。



そーいやエヴァ破のテレビ版の公開と同時刻に映画館でも同じ映像を見れるそうです。

放送を記念して、全国5大都市映画館で【まったく同時に】TV版を上映します!

あの感動はやっぱ劇場じゃないと味わえないんだよな、テレビで見るんじゃ物足りない。

問題は関東だと新宿一か所しか上映しないという。

首都圏に住む3500万人いるわけで、このなかの0.05%がエヴァに関心あるとしても17500人。

しかも東北・北陸じゃやらないみたいなんで、そこらへんからもやってくると仮定すると倍率はどんどん上がるわけで。

友人と一緒に見に行くだなんて奇跡が起こせるか。

とりあえず1次通過して欲しいね。

では今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。