--年--月--日 --:--


高校生→大学生

2011年03月31日 23:00

どーも、みなさん。先ほど記事を更新したばかりですが、もうなんかやってます。

発端となったのはK氏の記事。

あのお二方が更新を再開しないならしないで私はただ消すだけですがね。

それにお二方ともmixiで記事を書いてるので(たまに)、私自身は困らないのが本音だったり。

ですがとりあえずK氏の説得で何かしらのアクションを起こしてほしいですね。

そしてこのブログにもいろいろと修正箇所があったので、明日から新たな気持ちで迎えられるよう変更を行ないました。



1.カテゴリーの新設・統合・廃止

最近カテゴリーの欄が長くなり、そして順序も乱れていたので整理しました。

京王→新設
東方・鉄道経営→ゲームへ統合
その他→カテゴリ未設定へ統合
カテゴリ未設定→その他に改称
私鉄→廃止
お知らせ→廃止

京王。私自身があまり行かないため、ありませんでした。

が、大手私鉄のカテゴリーが独立してあるのにここが無いのはおかしい、ということで新設しました。

相鉄も作ろうと思ったのですが、小田急や京急の記事に付随してしまってる関係で独立記事がありませんでした。

関連する記事にはカテゴリーではなく、ユーザータグを見つけ次第登録していこうと思っています。


ゲーム・東方・鉄道経営カテゴリー。以前はよく使っていたのですが、ここ1年ほとんど使われませんでした。

この先も更新することがないと感じたので、ゲームカテゴリーへの統合を行いました。


その他。本当にどうでもいいことだけが書かれていたカテゴリーでした。

なのでカテゴリー未設定へ統合となりました。

正直ここに登録されている記事の削除をしても構わないのですが、一応残すことに。


カテゴリー未設定。こちらはブログ初期から必ず準備されているカテゴリーです。

記事を書く際に誤ってカテゴリーを設定し忘れるとここへ登録されます。

一番いいのはこのカテゴリーを削除することなのですが、それができないので「その他」カテゴリーへ改称しました。


私鉄。当初JR、私鉄、東武のカテゴリーで運用してきた当ブログ。

ところが私の行動範囲が広がった関係で、他の私鉄カテゴリーが次々に独立していきました。

結果残ったのは京王の記事と、ブログ初期の記事でした。

なので京王カテゴリーの新設、及び他のカテゴリーへの移動を行って廃止させていただきました。


お知らせ。当初はテスト期間などで更新できない趣旨の記事を投稿する予定でした。

が、管理人がこんな性格のためか、テスト期間中でもお構いなしに記事を書いていたため不必要に。

あとこの手の記事は別に「その他」カテゴリーでもいいと判断したので廃止させていただきました。



2.自己紹介記事の修正

初見様用の記事に「高校生」の記述があったので、「大学生」へ変えました。

私の登録してある他サイトへのリンクを掲載しました。

どうみてもいらないと思われるgoogle mapも削除しました。



3.プロフィール文の変更

度々気が向いたら変えていましたが、今回から「人物紹介(RC)」記事へのリンクを載せました。

この記事にも新たに「SHIMAXさん」の記述を追加しました。



4.プラグインの整理

私が不必要と感じたプラグインについて削除させていただくことにしました。

もし頻繁に使っていた、というものがあれば復活させます。



以上のような改革?というか整理を行いました。

これで少しは見やすくなればいいのですが…。

さて、明日からいよいよ大学生です。

学校がどこであれ、つねにマイペースで…ってやって堕落して行った過去もありますから。

しっかりしなきゃいけませんね。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

歩くだけでダメージを受けるものと言えば

2011年03月31日 15:02

どーも、みなさん。ついに財布の中にあった僅かなお金も使い果たしてどうしようかと考えてる管理人です。

まぁ明日大学へ行く時の交通費が支給されるので、そのお釣りで生活するしかないようです。

さて、今日は先日買ってきた靴や服を着て都内まで行ってきました。



足が痛い、きっと靴ずれですね、わかります。

友人から「慣れろ」と一言。

帰宅後靴下を見ると両足かかと付近に血が出た後を発見。



中敷き買ってきて高さ調節せねばな。あれ?財布か軽すぎてなんにも買えな(ry



都内へ行く途中に新越谷のアニメイトへ立ち寄った私。

目的は先日発売された「花物語」

財布の中には500円。アニメイトポイントカードに500円。

やべ、買えない。

ということでPASMOから300円取り出してアニメイトへ戻る。

そこでまた嫌な文字を見つける。

『1300円(税別)』

急いで財布の中の端数を調べるも、24円しか無かった…。



そこで近くの銀行へ移動。年度末ということもあり混雑していたが、10分経たずに取引終了。

私の口座には290円入っている。ここに一度800円を振り込むことで1090円になる。

あとは1000円を引き出すことでなんとか本を買える金額を満たし…

20110331-1.jpg

今回は変態後輩の神原にスポットをあてた作品とのこと。

そしてカバーのシールにもあるように、傷物語が劇場映画化されるそうです。

ハヤテ・けいおん!・エヴァ、そして傷物語か。

映画館へ通うことが多くなりそうですね。

では今日はこれくらいに。

もしかしたら夜にも何か書くかも。

みなさんごきげんよう~

それはまるでドールのよう

2011年03月30日 16:38

どーも、みなさん。最近規則正しい生活をしてる性か、体重が若干増えていた管理人です。

おっかしいなぁ…、こないだサイクリングして減ったと思ってたんですが…。

さて、昨日はお伝えしたとおりレイクタウンへ行ってきました、正確には連れてかれました。



うん、mixi見てる人はわかると思うけど…



母、暴走。



「これいいんじゃないの?」「あれ着てみなよ」

まぁまて母よ。私はそんな派手なの着ないから!

もっと落ち着いてるのでいいからさ。

と、母と子の攻防戦を店員の前で繰り広げ、なんとかそれっぽいのを購入。

だがこの攻防戦を繰り広げた結果、趣味の店に行けなかったわけで…

どれだけストレスが溜まったことか。



チョコチップクッキーうめぇ



そういえば18歳の誕生日をとっくに過ぎた私。

しかし依然として携帯のフィルタリングが掛けられたままなんですよ。

これっていつ外せるのかと小一時間。

1,18歳の誕生日過ぎたら外せるよ、という説

2,18歳になって4月1日を迎えないとダメ、という説。

うむ、わからん。もし前者であれば明日にでもドコモショップへ行くことは決定なのですが…。

教えて、エロい人!

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

0円サイクリング

2011年03月28日 18:42

どーも、みなさん。タイトルの通りです。

突発的な感情から都内までサイクリングしてきました。

というのも地元の友人からちょっと物を貸してほしい、と9時に呼ばれた。

10時に竹ノ塚に住むヅカさんに本の受け渡しが予定されていた。

1時間ある…。



なら自転車でいくか!

空気圧、よし。シャフトの歪み、あり。

行ける!

ということでダラダラ走ってヅカさん宅へ。

ここで本の受け渡しを行なってからどうするか、と考える。

そういえばすぐそこ環七だしな。

「青砥の撮影地でも行くか」と言う軽いノリで環七をタラタラ進み、それっぽい場所へと到着。

20110328-1.jpg
[ 続きを読む ]



