--年--月--日 --:--


本日、満開ワタシいr…★×10

2011年02月28日 19:22

どーも、みなさん。まさか昨晩22時に更新した記事を読んでた友人がいたとはね。

ということで今日は友人たちご一行と共にカラオケへ行ってきました。

約半年ぶり。

参加メンバーは、pilol、マッド、蕨、ツノっち、変態王、みゅーとさんと私の計7人。

なんだろう、この統一感のない選曲は。

デスボイスと美輪さんの異色のコンビネーションはそう聞けるものではないだろう。

そんなわけで私が歌ったものとしては

ツナグキズナ
本日、満開ワタシ色!
100点満点なんかじゃない!
初音ミクの消失
ミュステリオン
future gazer

3月3日が近いので、痛いの覚悟で歌ってきた。反省はしない。

いやー、あのセリフはそう言えたものじゃないよ。

『わたしも「ん…だいすk(ry」』

その後西新井へ移動し、歩いて15分くらいのところにあるゲーセンへ。

いつもはお金をほとんど使わない私ですが、今日は珍しくお金を使ってきた。

初めてポップンやったけど面白いね。

そしてハーゲンダッツ100円で取れたと思ったんですが…

そんなこんなで最後はマジアカやって解散となった。



タイトルでお分かりいただける通り、ついに大台に乗りました。

○だまりスケッチ★★★★★★★★★★

しかも4学科併願して全て落ちたので、これだけで9万円が宙を舞った。

おおおお、やべえええ





カンパンうめぇ





浪人も見えてきたぞ。さぁラスト2つ。どうなる!?

ということで今日はこれくらいに。

明日はゆいゆいさん宅で楽しい楽しい桃鉄ですから。

そして楽しい昼食がね。なんでもシュークリームに辛いの入れてロシアンルーレットを行うとか何とか。

こういうのは発起人が大抵引っかかるんだろ。わかるかわる。

そんなわけで気づけば2月も終わるわけでね。

なんて時が進むのが早いんだろうか。

とても充実してたからですね。いろんな意味で。

では父親が今日の結果でグチグチ言い始めたのでこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

埃とのデスマッチ

2011年02月27日 22:23

どーも、みなさん。まだ受験残ってるんですが、ゆっくりしてる管理人です。

多分あの大学なら私のヘッポコセンターの結果でも受かると思うんですがね。

一応二次試験も受けておきます。

そんなわけで今日は1年ぶりに部屋の大掃除をしました。

受験だから、ということで昨年末は大掃除をしなかったので、最近は足元が見えなくて苦労しました。

作業すること4時間あまりでようやく仕分けを終える。

15キロくらいはあるかな。

捨てるものとしては、もし浪人になったとしても使わないであろう教科の書物・プリント

授業でもらったどーでもいいプリント

塾のプリント全て

お陰で久しぶりに床が全て露になりました。

その後掃除機をかけて終了。

机や本棚周りはきれいになったのですが、置き場に困る小物類が依然としてベッドの上に散乱してます。

まぁとりあえず今晩のところはこいつらを机の下にでも置いて明日片付けるか…

午後は頭髪検査対策のため床屋へ行き、その後本屋・ダイソーによって帰宅。

本屋では東京時刻表の最新刊を購入。ほうほう、東上線のダイヤはこうなったのか…

ダイソーでは自転車のブレーキゴムを購入。

本当はマウンテンバイク用の高いやつじゃないとダメなんですが、財政難ですから。

試運転も良好でしたしね。てか1年前に換えたばかりなんですがね…

そして前輪がスリットタイヤになってて、全体にひびが入ってる危険状態。

都内でバーストしたらどーしましょ。

一方後輪も1年半前に換えたのだが、既に凹凸が小さくなっててね。

自転車屋「あんた山かなんかでよく走るんかい?公道しか走らないでこの磨耗は異常だよ」

いやいや、マジで公道です、オンロードです、オフロードなんてほとんど走りませんよ。

ちょっと自動車と張り合うくらい全力疾走するだけですよ、毎日。



まぁそんなわけで今日はどこかへ撮影へ行くことも無く、お日様の温かみを感じた一日でした。

明日は学校がすぐ終わるそうなので、どこかへ出かけましょうかね。

とか考えてたら明日は天気が芳しくないようでね。

ならどうするか…





友人たちよ、カラオケ行こうぜ!

友人たちよ、アキバ行こうぜ!

友人たちよ、ニコニコ本社行こうぜ!

友人たちよ、澪の夫(自称)の家に遊びに行こうぜ!

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

奇跡もキボーも無いんだよ

2011年02月27日 00:54

どーも、みなさん。よーやく面倒な受験というものが終わりました、ほとんど。

それにしてもさ、首都大学の建物がかっこよく、しかも洒落ててね。

初めて「ここ行ってみたいな」と思った大学でしたよ。今更言っても遅いですが。

しかも周りの街並みも良くてね。

こんな光景T武沿線じゃ見れないよ。

まぁそんなわけで、地理以外ほぼ壊滅ですた。

数学に至っては1問しか解けない奇跡。

空間ベクトルに行列。は?

救いの2次関数も(2)でベクトル登場してあぼーん。

75%どころか10パーセントも怪しい。

そして噂の地理。

めっさ楽しいんだが、物理も解かなきゃいかんので結構きつい。

第一問:太線で示した水路は人工的に作られたものである。その根拠を簡潔に述べよ。

え?このウネウネ感どう見ても自然のものじゃないのか?

…あ、あぁこれね。把握。

というのからスタート。

コンビニの立地条件について述べる部分はなかなか難しかったけどなんとか書けたわ。

ただそんな地理もわからない問題が2問。

みなさんも考えてほしい。

1、パナマの北側で接する国では近年エコツーリズムが流行っている。

(問題では白地図にX印しかないので、わかりやすいよう私なりに改編)

エコツーリズムとは何か、そしてどうして流行ってるのか書け。

エコツーリズムとは「環境に優しい生活を体験しながら旅行する」みたいなのでいいと思うんだ。

ただ問題は次。そもそもどこだよここ。ジャマイカ?コスタリカ?

調べたところコスタリカだそうな。

ただどーしてここで流行ってんだよ。しらねーよ。

問題2:日本のメッシュマップが3つあり、これがそれぞれパン、桃、食塩の消費量を表す。

組み合わせとして正しいものをそれぞれ選び、それを選んだ理由を答えよ。

え?生産量じゃないの?消費量なの?





えーと…、えーと…it

1つ目の地図によると福島、岡山が最も多く、次に続くのが山梨。

生産量だったら普通に桃なんだが、主要生産地が必ずしも主要消費地とは限らないんでね。

でもきっと桃なんだろう。

2つ目の地図によると東北が最も少ない。

てことはパンかね。コメの生産地ならお米文化でしょうしね。

でだ、問題の3つめ。東北地方が最も多い。

余ったのは食塩なんだが…

理由がまったく浮かばない…。何かあったっけ?

まぁ地理だけ本気出したところで受かるわけないですがね。

それにしても久しぶりにキーボードで文字を入力するとうまく打てなくてね。

何度も文字をミスってます。徐々に感覚取り戻さないとな。



そうそう、まぎか8話見ました。

きゅーべー黒杉。そしてほむほむは…百合なのか?過去に何があったのやら。

そしてさやか終了のお知らせ。まどかは魔法少女になりかけたが、ほむほむによって回避。

発達段階の人間のことを少女って言うんだろ?魔女の成りかけの魔法少女byQB

初めから疑ってはいましたよ?だって魔女も魔法少女も同じじゃないですか。

てかQBの目的はいったいなんぞ。

早く次回が気になるわ。

では今日はこれくらいに。

明日は何しようかな。撮影行っても午後からだから京急には行けないわけで。

また四つ木か立石かそこらでマッタリ過ごしますかな。

みなさんごきげんよう~

くろぼしスケッチ×★★★★★★★★★

2011年02月25日 10:45

どーも、みなさん。今回は誰もいない教室からお送りします。

気付けば使い慣れたこの教室も、今日を入れてあと4回しか入る機会がないそうで。

そんな感傷的なことを考えてる時に9個目の★を頂きましてね。

夢の10個が近付いてきました。

とても嬉しくない…

さて、今頃友人の多くは各々の国公立大学で試験中です。

私は明日試験なので、遊べるのが一日遅くなるんですよね。

どこも受かって無いのに何言ってるんだお前は?というツッコミ

本当にありがとうございますん。

まぁ明日は…、逝ってくるよ。

てか集合時間早いのに遠いので、家を6時過ぎに出ないと間に合わない奇跡。

仮にも受かったとして、通えない。

まぁ久しぶりの京王線でも堪能して、白皇学院のモデルとなった時計台でも撮ってきますよ。

でだ、この先の予定を一応醸すと…

02/26:きゃぴたる(ry
02/28:登校日・10個目の★到着日
03/01:ゆいゆいさん宅で桃鉄
03/03:ヒナギク嬢の誕生b(ry
03/04:卒業式予行
03/05:高校卒業式
03/06:CIT受験
03/08前後:11個目の★到着予定日(国公立大学発表)
03/09:CIT発表
03/17:N大センター利用の結果発表

二つともダメなら進学不可

3月前半の充実っぷりには泣けるね、いろんな意味で…

そんなこんなでお先真っ暗ですがなんとか生きてます。

ではそろそろ休憩時間も終わるので、今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう



