--年--月--日 --:--


そして明日がやってくる

2010年12月31日 18:00


みなさん、こんばんは。本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

気づけばいろいろとあった2010年も年の瀬、大晦日。

あっという間の一年でしたが、みなさまはどうお過ごしになられたでしょうか。

私自身今年は変化があった1年で、また散財した1年でもありました。

そこで大晦日である今日は2010年の総まとめをしようと思います。

5th.jpg
(7/14 ブログ開設5周年記念画像)

月ごとの出来事、及びその月の1枚を載せ、適当に数行書いていきましょうかね。

[ 続きを読む ]

Tokyo Skytree Station

2010年12月30日 01:48

どーも、みなさん。とーぶの迷走でしょうか、業平橋駅が改名するそうです。

業平橋(とうきょうスカイツリー前)くらいでいいと思うんだがね。

さて、そんなわけで水曜日だというのに更新するほどネタがありまして…。

まぁいつも通りダラダラ書いていきましょうか。

まず昨日28日。中学時代の友人からいきなりメールが来たかと思ったら『映画見に行こうぜ』と一言。

こんな時期にふざけんな!と一言つぶやいたもののお金もあったので、塾の後急いで春日部へと向かった。

さて、見たものは何かというと、ハリーポッターと死の秘宝 PART1

ネタバレしてやりましょうかw

三角形に垂直二等分線を引き、さらにその三角形に内接円を書いた図形が重要な鍵を握る。

ってマジで書いてしまったんですが大丈夫ですかね。

気になったなら映画館へどうぞ。来月15日とかいかがですか?テスト勉強の息抜き程度に。

そして17時半に終わると、19時から授業がある私は友人たちと別れ、一人急行で新越谷へと戻って行った。

さて、年の瀬も迫った29日。朝からビックサイトという名の戦場へ行った方々。あと2日頑張ってください。

そんな今日、私は14時半に英語の授業を終えると、フラッと電車に揺られて原宿へと行ってきました。

それにしてもさ、歩きづらい…。竹下通りが…。

ほんとあれイライラするんですよ。

怒らないことで定評のある管理人ですが、目の前をチンタラ歩かれるととてもイライラします。

場合によっては前の人の靴を踏んづけてやろうかと思うほど。

ま、やった試しがないですがね。

なわけで先日プレオープンしたニコニコ本社へと行ってきました。

20101229-1.jpg

今入ることができるのは3階の売店だけであった。

2階は広い空間が見えたが、まだ工事中と言ったところであった。

さて、売店へ入るとまず眼に入るのがニコニコテレビ君のぬいぐるみ。

そしてボカロやニコニコの歌い手CD、Tシャツなどなどアキバでも一同に揃う姿は見れないものであった。

ニコ厨には天国のはずだが、御世辞にも広いと言えない店内に警備員が2人ほどおり、なんか居心地が悪い…。

あと店員の方がまだ営業に慣れてないせいか、若干の不満が残る様相であった。

まぁまだプレオープン。グランドオープンの時にはニコ厨を満足させてくれると期待して勉学を励もうじゃないですか。

そんなこんなで18時に新越谷へと戻ってきたのだが、自習室及びPCルームが満室。

あ、宿題できない…。そこでサンシティーにある図書館へと行ったのだが、まさかの定休日。

あと1時間寒い外で何をしようか、路頭に迷ってる時に救ってくれたのが…

アニメイトであった。

フラっと寄っただけなんですがね、傾物語が発売されてたんですね。

予定は今月となってましたが、発売日を聞いてなかったので、完全にノーマークでした。

残部を見ると4冊。慌てて店を飛び出し、近くの銀行からお金を引き出し再びアニメイトへ。

そして購入。

20101229-2.jpg

ん?左下の携帯画面クリーナーは一体なんだって?

原宿の竹下通りから一本入ったところにある店で500円ちょっとで売ってたから買ったんだよ。

どことは言わないがな。

今日はこれくらいかな。次は31日金曜日に長々記事作りますよ。

ではみなさんごきげんよう~

タイトルに困る日記

2010年12月27日 17:52

どーも、みなさん。ようやく塾の冬期講習が始まり、センター試験が近いんだな、と感じた管理人です。

一応勉強やってますよ?主に情報とダイヤ設計ですが。

そんなわけで最近の出来事でも。

まず25日土曜日。世間では天皇陛下生誕祭2日目でしたが、私はというと…

パソコン起動!
LANケーブル差し替え!
ブラウザ起動!

とても楽しい一日でした。

ん?ネットしかやってないじゃないかって?

撮り貯めてたアニメを大量に消費してきましたさ。

1日で7種8本。我ながら馬鹿だと思ったが、いつの間にか17時とかになってるもんでね。

まぁ勉強してないってわけでもなく、19時からは塾で授業を受け、1時間半みっちり数学をやって帰宅。

あとは友達とメールして聖夜とか呼ばれる時間帯を過ごした。

まぁさ、どこかのカメラ片手に一人横浜のデートスポットをうろちょろしてきた人よりかはマシだと信じたい。

てかあれよく行く気になったよな。

学校の最寄駅ですらリア充がうろついてて歩きにくかったのに、そんな場所まで…。

さらに言うとあえてこの日を選ぶかっていう、ね。

どーしてもあの手の写真撮るなら私は絶対避けますがねw

まぁ各々事情があるのでしょう。

次は昨日26日か。珍しく勉強をした1日でした。

自主勉にしては最長の9時間をマーク。まぁ夜は3時までパソコンをやってましたが何か?

そして今日。朝から何もやる気が起こらず、11時近くまでこたつで睡眠。

その後12時に学校で友人と待ち合わせしていたので着替えて出発。

学校に到着すると友人から本を受け取り自習室で読書。

そして12時10分過ぎに出発し、新越谷の塾で久しぶりの英語の授業。

これが14時半に終わり帰宅。

そして19時から数学があるのでこれからまた新越谷へ行くという馬鹿なことをしている。

ん?家で何をしていたって?

ちょっとニコニコしていただけさ…



七咲が可愛いのはわかるが主が変態すぎて笑ってたら1時間が過ぎていた…。

そうそう、アマガミと言えばメイン6人の回が終わり、あと2話となりましたね。

友人たちは美也メインの回を楽しみにしてるそうですが、私としては先日の裡沙回はよかった、と一言。

気になってたOPもこうなるのか、と。この後姿はあいつだったのか。

問題は美也編のOPが果たしてどうなるのか…。とても気になるわ。

アニメと言えば、日記の上の方でお話ししましたが、この機に及んでヨスガノソラと海月姫と俺妹の続きを見てみた。

早く見終えないと1月からまた新たに始ってしまう…

そんな時に偶然学校が長期休暇。アニメ見ろってお話ですね。わかります。

とまぁそんなバカなことをしてたらセンターまで20日を切っている非常にまずい事実。

来期はセンター後まで一先ず自重かね。私立は…、国立は…。

え…っと、自宅警備保障に入社したいんだけど面接通るかな…。

変態達の集い

2010年12月24日 23:56

どーも、みなさん。今日は世間一般に「クリスマス・イブ」と言われる日だそうです。

私にとってはなんのことかさっぱりわかりませんが、リア充がイルミネーションで彩られた街を闊歩する儀式との噂です。

そんな一応受験生な私はもちろん学校の自習室へと行ったわけですよ。

別に勉強するためではなく、友人たちと会話するために、というのは内緒。

到着すると変態王さん、pilolさん、ツノっちさんと合流。

午前中は自習室でダラダラ過ごし、お昼時に食堂へと移動。

pilolさんが持参したトランプでハーツを開始。

やり方を知らなかった私だが、コツをつかんでなんとか勝利を重ねた。

そこへT_Stoolさんが登場。

5人となったところでハーツを再開。のちに大富豪を始める。

それを15時ほどまでダラダラやると、みなで近くのコンビニへ行き、各々食料を購入し食堂へ。

まぁそんなこんなでシュークリームを頬張りつつもセブンブリッジを始めたのが15時40分ころ。

途中変態王さんが愛花(ラブフ○ラス)とイチャイチャする光景を見せつけられ寒くなり…。

気が付いたら19時半過ぎまで学校でトランプをしていました。

そして暴走する私たち。

いくら人がほとんどいないからって…ねぇ。

「お尻で(ry」を幼女風味で熱演したpilolさんに失望…。

さて問題です。今日の総勉強時間は何“分”でしょう。

1、10分
2、20分
3、30分
4、0分



