--年--月--日 --:--


台風だし塾なしでよくない?

2010年10月30日 19:30

どーも、みなさん。明日は面倒な河合マーク模試を控え、テンション低めな管理人です。

早く文化の日にならないかな、いい加減休みたい…。

そんなわけで今日はアニメイト南越谷店がリニューアルオープンしたので行ってきました。

今までは4階にあったものが、2階の奥の方に移動してました。

店内は人で埋め尽くされていたのであまり見てません。

とりあえず私は買いたかった猫物語 白を購入。

20101030-1.jpg

さ、早く読まないとな。え?マーク?そんなの知りませn(ry

では今日はこれくらいに。塾が休みになると信じていたのですが、台風が親切にもそれてくれたのであるそうで。

まったくめんどくさいたらありゃしない。ではみなさんごきげんよう~

バージョンアップ

2010年10月30日 00:54

どーも、みなさん。今日とことんサッカーで肉体的に虐められてきた管理人です。

暗いのにキーパー練習をやらされた結果、顔面にボール当てられたのは痛かった。

そんなわけで今日ニコニコ動画は(9)から(原宿)へとバージョンアップしました。



なぜかというと黒字化してお金が有り余っているらしく、原宿に本社を建てるだからだとか。

秋葉原に来てくれよ…。それなら安く行けるからさ。

地下1階、地上3階建てで、グッズや生放送の公開収録場所などが設置されるそうです。

また、ニコニコ大会議では角川グループと提携?を行うらしく、愛があるMADは容認するそうです。

まぁ前々から結構MAD製作には優しいところですがね。

次にバージョンアップに伴い、ニコニコ動画のトップページが模様替えされました。

まんまヤフ○のトップです、ほんとうにありがとうございましt(ry

その他マイページ、ランキング等全体的に変更されました。

まぁ低スペックパソコンだと、バージョンアップの度に重くなり、使いづらくなるんですがね。

そしていつものランキングが一発で表示できないのがウザイ。

別にランキング自体のトップページを作られてもねぇ…。

とりあえずお金が用意できたら竹下通りでも行きましょうかね。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

新たな顔

2010年10月29日 08:19

どーも、みなさん。最近起床時間がまちまちで、睡眠不足気味の管理人です。

昨日もサッカーで6時台に呼ばれましたが、若干寝坊して7時過ぎの到着となった。

そして寒い朝から練習試合を行い、多少身体が暖かくなったところで教室へと帰還した。

話を放課後に持ってくと、pilolさんが松戸で16000系の試運転を目撃したらしく、その情報を頼りに私も見に行くことにした。

写真のタイトルが10271641となっていたので、16時40分前後にやってくると推測。

そこで16時ころからずっと見ていたのだが、その時間になってもやってくる気配がなかった。

だが掲示板を見ると、昨日も試運転を行っているとの報告が上がっていた。

なら17時まで見てようと待っていると、17時ちょっと前に6番線に回送のアナウンスが。

奥から白色の明るいライトが近づいてきて、その姿を露にした。

20101029-1.jpg

停車すると関係者を何人か降ろし、上って行った。

モーターは起動時若干うるさく感じた。それ以上にフラットが酷かったが。

その後私も後続の列車で北千住へ戻り、帰宅となった。

ではそろそろ学校なのでこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

もう2時か…

2010年10月27日 01:49

どーも、みなさん。BGMとして使っているドラマボイスでニヤニヤしながら更新してる気持ち悪い管理人です。

ついさっきまで劇場版カイジを見て、そんな心の余裕もなかったんですがね。

というわけで今日は別に何も無い一日でした。強いて言うなら英語の補講から解放されて喜んだくらいですかね。

まぁ書くコトといえば、現在建設中のスカイツリーですが、本体部分の建設は終わったそうです。

あとは第二展望台の設置、そして500メートルから上の140メートルにも及ぶアンテナなどを設置する部分は完成体を塔の中空を利用して地上から持ち上げてるそうです。

とりあえず完成形を早く見たいところですがね。

とまぁこんなことしかネタが無いんですがね。

そうそう、昨晩気づいたのですが、実は黒歴史記事がもう一個あるのを思い出したので、慌てて削除しました。

こちらはこちらで見られると痛々しくて仕方ないものでしたので(汗)

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~





