--年--月--日 --:--


あれっ?0一つ多くない?

2010年09月30日 16:31

どーも、みなさん。今日本当は京急へ撮影しに行こうと思ったのですが、こんな天気で涙目な管理人です。

しかもこの先晴れるのが土曜だけみたいで・・・。京急の乗り納めは10月にもつれ込みそうです。

さて、そんな趣味ばかりにお金をかける管理人が今日は珍しく千住OIOIでうろちょろしていた。

しかも私に似合わぬカジュアル系の階で。

というのもここ最近友人と学校外で遊ぶことが多くなった私。

周りの友人は大人びた服を着てやってくる。

それと比較して服・靴・バックなど全体的に私は中学のころからほとんど変わってないのが現状でして…。

そこらへんをここ最近非常にマズイなと感じてきたわけで、お金も5000円くらいあるし見てみるかと行ったわけですよ。

そしたら・・・、まぁわかっていましたが、衣類その他身につけるものは高いわけですよ。

そんな5000~6000円ちょっとじゃ手が出るわけもなく。

バックも買いたいな、と思ってハンズに入ると、あんなちゃっちいのが15000円とか…。

もの凄くギャップを受けましたね。もっと安いものだと思ってましたし。

だが服よりも、手頃なバックを欲しかったので、安物ながら3000円のものを買って帰宅した。

ちなみに今までよく使っていたバックというかウエストポーチは1000円ですからかなりの進歩かとね。

次は靴をどうにかしないとな。今履ける靴が1足しかないし…。てか中学から履いているスニーカーだしね。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

私は果たして理系なのか文系なのか・・・

2010年09月30日 01:12

どーも、みなさん。タイトルはまともなのに、アニメタグで投稿する管理人です。

まぁ前半ちょびっと今日渡された通知表などのお話をしたらすぐにアニメのお話でもしようかと思いましてね。

とりあえず2期制ということで、今日通知表と期末テストの順位などが載った紙を渡されました。

今回は期末みな手を抜いたらしく、平均も下がったなかで私は前回と点数を維持したので順位を少し期待していた。

もしかしたら久しぶりの30番代も、と思ったが、蓋を開けてみれば42/45であった。

前回より1個上になっただけだわ…。

次に通知表を恐る恐る見ると初めに古典が見えた。10段階で7であった。

その下に地理があった。10段階で10であった。その下から先は5と6で埋まっていた。

やっぱ自分は文系なのか?まぁ5段階に直して2がなかったからよかったよかった。

先程親にも見せたが、地理が10なことに親は満足してさほど怒られなかった。



さ、本題はここからだ。

ここ最近アニメの視聴時間が今までの倍へと増えた。

というのも今期はけいおんしか見ていなかったが、そこへセキレイが入り、オオカミさんを見始め、気づけばアマガミも見るようにまでなった。

新たに見始めたアニメの共通点といえば伊藤静さんが出てることだろうかw

いやほら、セキレイの紅翼ってひんぬーでボクっ娘じゃん
オオカミさんって強そうにしてるけど、中はデリケートじゃん
森島先輩って黒髪ロングでスラッとしてて犬が好きじゃん

どれも素晴らしいと思うんだ。ダメだ自分ww

そんな時に、なおたさんが親切にも魔法先生ネギま!ALAともうひとつの世界を貸してくれた。

なので今日の午後は、テレビでネギまを見つつ、ウォークマンでセキレイとアマガミを再生するダメ生活を送っていた。

初めてネギまのアニメをまともに見たが、大分キャラと声がしっくりくるようになってきた。

まぁ単に私お気に入りのシャフト制作ってとこも起因してるかもしれませんがね。

とりあえず渡された7枚すべて見てしまった私。なんて暇人なんだろうか。

そして昨晩ようやく完結したけいおん!!だったが、どうも映画化決定のお知らせのようで…。

大学生になった唯たちのその後と、一人残された梓の奮闘記って感じですかね。

1期のようにテンポよく行ってくれればいいが、2期のようにダラダラするのはマジ勘弁。

そう言いながら公開されたら見に行くんだろうな、自分。

次にセキレイも先日最終回を迎えた。

まず帝都タワーから逃げられなかった?皆人のセキレイ4羽が立ち上がれる状態で生きているのが不思議でならない。

そして鴉羽もいつもどおり鬼畜だな。だが殺さずに皆人の前に置いていたのはある意味優しさか?

あとOPを除いて久しぶりに見れた結のパクティオー…じゃなくて祝詞を使う姿。

やってることはどっちも大して変わらん。

そして3rd stageへと移行→3期に期待しておけってことですかね。

てか2期は大分原作から離れているので、3期で原作通りバトル展開へもってくみたいです。

松や皆中がもっていたあのクリスタルは、バトルのときのあれでしょうし。

とりあえずセキレイは3期に期待ですね。

ではぐだぐだですが今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

喉が焼ける

2010年09月29日 12:44

どーも、みなさん。昨日は文化祭の片付けで学校へ行ってきました。

といっても作業は大して残っておらず、11時50分くらいにはすべてを終えて学校を出た。

そして前回と同じメンバーでカラオケへなだれ込んだ。

昨日は時間があったので4時間歌うことに。

私が歌ったものを羅列するとこうなった。

撲殺天使ドクロちゃん2007(pilolさんに便乗)
GO!GO!MANIAC(私主体でみな便乗)
ワールズエンド・ダンスホール(みゅーとさんに便乗)
UNCHAIN∞WORLD
メルト(pilolさんが便乗)
神々の祈り(マッド(ryさんに便乗)
バラライカやらないか(pilolさんに便乗)
星間飛行(pilolさんが便乗)
ライオンヤオイン(pilolさんに便乗)
U&I
Lost my music(蕨さんにみな便乗)
雪、無音、窓辺にて(pilolさんに便乗)
ウッウッウマウマ(私主体でみな便乗)
レザマリでもつらくないっ!(みゅーとさんに便乗)
恋のマイアヒ(pilolさんに便乗)
NO,Thank you(蕨(笑)さんが便乗)
勇気100%(マッドさんにみな便乗)
LEVEL5-judgelight-(pilolさんが便乗)
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ(pilolさんに便乗)
ロミオとシンデレラ(マッドさんが便乗)
鳥の詩(みゅーとさんに便乗)
男女(マッドさんにみな便乗)
ケロ?ディスティニー(pilolさんに便乗)
Butter-Fry(私主体でみな便乗)
まっがーれ↓スペクタクル(みゅーとさんに便乗)
セキレイ(蕨(笑)さんに便乗)
1000%SPARKING!(pilolさんに便乗)
ハッピー☆マテリアル(3月度ver)(みゅーとさんが便乗)
LittleBusters!(みゅーとさんに便乗)
???????(蕨(笑)さんにみな便乗)
アンインストール(マッドさんにみな便乗)
残酷な天使のテーゼ(全員で合唱)

4時間で計32曲。といってもマイク持ってない状態で歌ってるのも含めてるので、実際はもっと少ない。

そして特に疲れたのが、ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオから最後まで2回しか休憩が無かった。

Butterflyを全力で歌ったあとに『まっがーれ』と言い、空気の読めない蕨(笑)さんにセキレイを歌わされた。

ちなみに???????の曲はこちら。

20100928-1.jpg

チチをもげ!(高橋)

最初は蕨(笑)さんを困らせようと入れたのだが、気づけばpilolさんが熱唱していた。

セリフパートを恥ずかしげもなく歌うとは…。へんたいよくできました。

その後疲れたので帰宅しました。昨日はそんなとこかな。

さ、遊んだ分そろそろ勉強しないとな。

ではみなさんごきげんよう~

新旧の変わり目

2010年09月27日 18:12

どーも、みなさん。更新の間隔が開いてしまってすいません。色々と忙しかったもので。

あと寒暖の差が激しくて咳から来る風邪にかかってるかもしれません。

熱はありませんがね。ただとにかく咳がでます。

まぁそんなことはどうでもよく、土曜日からの今日までのお話でも。
[ 続きを読む ]



