--年--月--日 --:--


夏と言ったら

2010年07月30日 00:01

どーも、みなさん。今日は荒川の河川敷で花火大会がありました。

本当は電車の中から眺めて帰る予定でしたが、友人に連れられて私も河川敷へ行くことに。

20100729-1.jpg

天気は微妙でしたが、足立の空を明るくしてくれました。

その後友人たちと露店を散策。私はかき氷を食べていた。

しかし毎度思う。かき氷って超儲かるよな。

氷とシロップと皿とストローで300円。

出店料考えても150円で利益出るのでは?と思ってしまう。

久しぶりに棚からかき氷器をとってきますかね。

では今日はこれくらいに。みなさんごきげんよう~

シェア9割へ

2010年07月29日 00:02

どーも、みなさん。最近鉄ネタばかりでつまらないとの指摘があったのでいろいろと小ネタを。

まず今日の新聞の1面に載っていたとおり邦YAHOOが検索エンジンをGoogleと同じものを使うとか何とか。

ヤフーはディレクトリ型、グーグルはロボット型を採用している。

私はグーグルを多用する人間なのだが、日本ではヤフーがシェアが高いようで。

だがここでヤフーも検索エンジンをグーグルのものにするとなると日本ではほとんどの検索エンジンがグーグルのものになる。

すげーなグーグル。



今日帰宅して画像サイトで画像を漁っていると忍野忍が背景画像で傷物語◇◇◇←小さくて読めず。というのを見た。

だが明らかに「西尾維新アニメプロジェクト」と書かれたものだと思い、2ちゃんねるへ行くと化物語板がお祭り騒ぎをしていた。

こないだ完結したと思いきややっときましたか。

そこで公式へ行くと「猫物語」が今日発売なのだとか。

新刊か。読みたいけど1冊が高いんですよ。

ラノベみたいに手軽に買えない分悩んでしまうんですよね。

そういやキスショットの声は誰がやるんでしょうね。

忍の大人の姿、と考えるとそのまま平野さんが充てるのかもしれませんがなんかあわないんですよね。

てか忍に声優ついてるけど今までアニメで喋るシーンあったか?

そして傷物語は化物語よりもグロいシーンが多いので、そこらへんをどうするかシャフトに期待?です。

あわよくば偽物語もアニメ化して欲しいですが。

ツンドロのひたぎを見てみた(ry



友人の勧めで今度はTo LOVEるを見ることになった私。

まだ1話しか見てないので好きなキャラ云々聞かれてもなんとも言えませんがね。

今度は何を見ましょうかね。

では今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

そろそろ自粛すべきかな

2010年07月28日 23:05

どーも、昨晩は23時に寝落ちしました。まったくここ最近深夜まで起きれなくて大変です。

そんなわけで昨日は放課後京急の方まで遊びに行ってきました。

友人には「補講ちゃんと参加しろよ」と言われましたがね。どーせ集中してないんで変わりませんさ。

というわけで某駅から乗車。するとやってきたエア快が3050形であった。

だが品川を出ると羽田へ連れてかれるので、品川で下車。後続の普通に揺られて平和島へやってきた。

到着してわかった、逆光だ。

だがこの先蒲田まで撮れる場所もなく、戻るわけにも行かないので諦めて撮ることに。

するとすぐにやってきのは603編成。

20100728-1.jpg
[ 続きを読む ]

正答率2/5

2010年07月26日 18:57

どーも、みなさん。昨日は友人からラクーアの画像が届いたのでてっきり遊びに行っているのを自慢するのかと思いきや、中央大のOCに行った帰りに“わざわざ”私の過去を掘り返すために撮りに行ったのだとか。

まったくどいつもこいつm(ry

そんなわけで今日はタイトルでおわかりいただけるだろう。

昨日お話したテストを受けてきたわけで・・・。

まさか500語まるごと出てくるとは思いもしなかった。

結果は204語正解。もちろん追試。

てか今朝の電車の中で見なおしただけでこれだけ取れるとは思いもしなかった。

まぁ3日後までに改善しなければならないわけで。

そして私が苦しんでいる中友人たちはカラオケではっちゃけているのだとか。

北越谷に住むここ最近アニメにはまり、ユイユイ騒いでいる友人も歌っているもんだから同行したかった。


そういや某pilolさんがここで私に宣戦布告したそうで。

けいおんでは紬のたくあんが発売してるそうな。

どーしてみんな私に辛いものや漬け物を押し付けてくるんだ!!

好き嫌いが少ないことで定評のある私の弱点である上2つ。

やっぱ甘いものの方がおいしい。

だが私の友人には辛党が多くて同士がいないのが残念なのだが。

コーヒーはやっぱマックスコーヒーだよな。


久しぶりに京急に行きたくなってきたなぁ~。

財布にはまだ1000円札が一枚残されていることだし7月中に行ってきましょうかね。

行くなら平日ね。なるべく人が少なく、かつ北総7268編成が動いてほしいからね。

そろそろあいつもヤバいし…、京成3300形1次車のリースですから走り始めて42年。

PC240079.jpg

古いカメラでのデータしか無いし。

そういや旧1000形が引退してから行ってないのか~。

600形でも今度は狙いますかね。前面部未スリットのうちに撮っておきたいですし。

さて、書き始めるときにBGMとして流し始めたニコぽいが5ループほどしたのでこれくらいにしておきますか。

ではみなさんごきげんよう~



