--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客

2010年06月30日 08:00


どーも、みなさん。昨晩はいつものように寝落ちしたので更新できませんでした。
が、結構いいネタだったので携帯画質ですが投稿しときます。
今晩にはデジカメ画質で載せる予定です。
では朝はこれくらいに。
みなさんごきげんよう~
スポンサーサイト

エコ<便利

2010年06月29日 00:43

どーも、みなさん。今日で予定では旧1000形が引退となります。
昨日臨時で使われた編成は除籍された模様です。

さて、それと同じくらい重大なことが今日から始まりました。

それは高速道路の一部無料化です。

これは地方の高速を無料にして沿線の一般道の交通量を減らそうという社会実験なのだとか。

そのためにただでさえ苦しい経営をしているJR九・四・北や高速バス会社が不満を爆発させている。

これについてはなんとも言いがたいんですよね。

というのも初め名神高速を作ったときに、減価償却が終わったら無料になるはずであった。

ところが年々増え続ける需要と収入に目をつけた公団と政治家のお陰で日本中に高速ができ始めた。

結局高速は減価償却が終わっても収益源として使われてきた経緯がある。

なのでその点で言えば今回のことは有限実行を果たしたと言えますが、なんか腑に落ちない。

現在のJR九・四・北の稼ぎ頭である特急も高速が無料では相当厳しくなります。

そしてこれで一番ダメージを食らうのがJR北海道であろう。

というのも九州は九州・長崎自動車道が今まで通り有料。

四国もほとんど有料。

だが北海道は道央自動車道が岩見沢から先無料区間となった。

札幌~旭川は札幌~千歳・小樽に次ぐ儲け路線なだけあり、苦戦を強いられるであろう。

さらに来年には道東自動車道が道央自動車道と繋がり、道央~道東のシェア危機まで起ころうとしている。

国はこういった公共交通機関よりも優先して道路ですか。

便利なのはわかるが、自らが掲げたCO2を25%カットするには公共交通をフルに活用しなければ無理であろう。

仮にこれで潰れそうな会社が現れるだろうが、最終的には国が面倒みることになるのだろう。

だが、それでは国鉄の再来である。てかいい加減モーダルシフト進めろよ。

鉄道業界にはまだ春は遠いようです。

では今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

最期の花道

2010年06月27日 19:20

20100627-9.jpg

明日、半世紀に及ぶ名車が終着駅へ。
[ 続きを読む ]

痛い曲に定評のある管理人

2010年06月26日 23:37

どーも、みなさん。今日は友人たちとカラオケではっちゃけてきました。

今回は歌ったものを記録し忘れましたが、JOYに行けたのでボカロ中心に歌っていました。

だがそれ以外にもいろいろと新譜に挑戦したので得点は低めでした。

けいおん!!2曲はイジメかとww。てかGO!GO!MANIACを2回も歌わせられたし・・・。

喉を壊すきか?

そんなこんなで3時間歌った後ホントは253系を撮りに行きたかったのですが、母親にテレビの録画予約を頼まれてしまったので渋々家に帰って予約することに。
だが予約を確認するとちゃんとセットされていて・・・。

結局塾までの時間ずっとパソコンでまったりしてました。



さて、電撃的な引退発表から気づけば明日に迫った旧1000形の引退イベント。
明日は友人と遊ぶということで8時ころに出発して向かう予定です。
ですがお金を節約する関係で、行きは東横線経由、帰りは品川経由としました。
では今日は他に書く事がないのでこれくらいに。
みなさんごきげんよう~。

P.S. 恋愛サーキュレーションは歌うときに躊躇いをもったほうがいい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。