--年--月--日 --:--


試し撮り

2010年04月30日 19:59

どーも、新たなカメラのテストが思うようにできなくて少々残念に思う管理人です。

どーして今日補講があり、その補講で30分も先生の愚痴を聞かねばならんわけ・・・。

30分早く終わればまだ明るいから何枚か試せたのに・・・。

だがまぁこれを見越して今朝は通常より10分早く出て小菅で試してみました。

今までのカメラだと光学ズームだけではこれを撮るのが精一杯でした。



さて、新しいカメラではどうなるのか。

こうなります。

20100430-2.jpg

まだ12倍ズームに慣れないため変な仕上がりだが、かなり変わったであろう。

ついでに東武の看板特急様もやってきたのでそちらも撮ってみた。

20100430-1.jpg

うん、これはすごい。早くなれないとな。そして思った一言。

「HM跡の汚れが目立つ・・・」

とりあえず母親が早くパソコンどかせと申しておるので今日はこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

撮影の幅が広がる

2010年04月29日 21:51

どーも、今日は近所の電気屋で新しいデジカメを買ってもらえ、テンションがかなりハイな管理人です。

とりあえず簡単なスペックのご紹介を。

1010万画素。光学12倍ズーム。広角レンズのものです。画像は今度載せます。

とりあえず充電して適当に家の中を撮ってみたのですが、あまりの画質の良さに感激。

早く外で使ってみたいところです。とりあえず明日の補講がないことを祈るばかり。

では今日はこの後勉強をやらねばならんのでこれくらいに。

みなさんごきげんよう~

フェニックスとなるか?

2010年04月29日 00:25

どーも、昨晩はけいおん!!を生で見る予定が寝落ちするという形で叶えられなくて少々残念な管理人です。

それくらいはあとで見ればいい話で、昨日から201系H7編成が終日運用に入るようになりました。

なのでいつ見れなくなってもいいように眺めに行ってくることに。ホント葬式鉄ですまんと思ってる。

というわけで時系列を昨日に戻して話を戻そう。

学校が終わるとすぐに電車に飛び乗って神田駅へと向かった。

東京駅の有名な場所での撮影も考えたが、多分人で埋まっていると思ったので無難なところを選んでみた。

予想通り数人レベルだったので、京浜南行と中央上りの被りだけを気にしていた。

待つこと10分。久しぶりに10両編成で活躍するアイツがやってきた。

201-1_20100428234410.jpg

この中央特快という幕も、半年後には見れないんでしょうね。まぁここまでもったのが奇跡レベルですが。

そして東京駅から下ってきた列車もついでに撮影。

201-2_20100428234423.jpg

こちらは少々右に寄せすぎたのでGIMPで相当弄ったが、うーむ・・・。

これを撮るとまた学校へ戻り、部活へ参加してから帰宅となった。



さて、これまた昨日のお話。

母親から「カメラ修理だすから具体的な症状を教えて」と聞かれたので

「修理出すなら新しいの買える」と言ってみたところ

「じゃあ今度買いに行くかしら」との発言があった。

一応一眼を、とボソッと言ってみたが、(そんなに)使わない・高い・使い方分からないという3Tにより棄却。

だが私に決定権が渡されたので、それなりにいいコンデジを買ってもらおうかと思っています。

まぁいいカメラになったところで出かける回数が減るのでそこが痛いところ。


明日はまたフラワーエクスプレスの運転日ですね~。

なので撮影の予定をついさっきまで立てていました。

ところが!母親が明日休みという悲しさ。

なんだ、そしたら土曜日が撮れるラストジャマイカ。

そんなわけで明日は一日勉強dayとなるようです←母親曰く

あ~メンドイ

ではそんなわけでみなさんごきげんよう~

掃除

2010年04月27日 00:28

どーも、二ヶ月振りに部屋の掃除をやらされて疲れてる管理人です。

ちょっと床に教科書が散らばって机の上が半分物置状態だけだったのに…

てかそもそも他人の部屋なのだからつべこべ言うのはやめてもらいたい。あと人の清潔感の押し付けもやめて欲しい。

よく『綺麗なほうが気持ちいいだろ?』と言われるが、正直汚くても気にしない。むしろ綺麗に整えても二週間もたないので、やるだけ無駄であったり

一人暮らしをしてみたいな~

では今日は眠いのでこれくらいに
みなさんごきげんよう~



